無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年11月09日

七五三〜インフルエンザ疑惑騒動

2009_1107七五三0051.JPG
先日、11月7日に娘の3歳の七五三お参りに地元の神社に行ってきました!!

見てください

いや〜〜〜、我が娘ながら可愛いこと

この日の為に、動画を取りたくて、ムービーまで購入してしまいました!!

この日、娘が来ている晴れ着はなんと、30数年前にママ(妻)が着ていたものなのです
当時反物で購入して、ママのおばあちゃん(故人)が繕ってくれたそうです。

今着ても、めちゃ可愛いですね


と、平和な休日を過ごしていたのですが、日曜日の夜に上司から、私の携帯に電話が・・・

会社の同僚が新型インフルエンザにかかったので、注意するようにという連絡です。

その同僚と、木・金とほぼ行動共にしていたのですけど・・・・

というわけで、その電話を切った瞬間から、家庭内で私は保菌者扱いです。。。。

しかし、なんと、8日(日)の深夜3時ごろ、ママが私を起こします。

娘がめっちゃ熱だしてて、苦しそうな息遣いやねん!!!

げ!! 大変だ!!
私は平気だけど、娘がインフルエンザか?!

と深夜に病院へ電話です。
以前、娘が熱を出した時は、痙攣を起こしたことがあるので、ビビリました!!!が、
今回は、対処がわかっているので、ママ、私とも結構冷静です。

痙攣起こした時は、寒いといけないと思って、布団をたくさんかけたのですが、それが熱がこもって逆効果なのです。

なるべく、額、脇、太ももを冷やしてあげて、すずしく熱を発散させるほうがいいのです!!

で、電話した病院も、無理に深夜に救急車で運んで体力消耗させるより、寝ることが出来てるなら、翌朝に病院いった方がいいですよ。
という適切なアドバイス。

で、その通り、行動しました。

結局、インフルエンザ検査も陰性とでて、一安心。

でも、甥っ子は、一回陰性と診断された後にやっぱりインフルエンザだったということもあったので、今晩は注意してみてあげてくださいとのこと・・・


おかげで、どたばたしましたが、ようやく一安心です。

ところで、私の保菌者疑惑はまだとけていなかったりする????


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。