無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年10月16日

【男女の愛情表現の違い】 ハピカレ無料体験セミナーより

ハピカレ=ハッピーコミュケーションカレッジに参加してきました。

ハッピーコミュニケーション

まさに、幸せにコミュニケーションをとる為のノウハウを学ぶ、カレッジ(学校)です。

実は、半年前の1期生の募集の時も同じ無料体験セミナーへ参加したのですが、その時は、本講座へは進みませんでした。

しかし、今回は無料体験セミナーに参加する前から本講座も行こうと決めていました。

理由は、友人で1期生の本講座へ参加した人がいるのですが、その方が、ものすごく感じよく変化したからです。
確実にコミュニケーションが向上している!!!
という実例を目の当たりにしたので、これは私も行かなければ!!と、今回の第2期生には迷わず申し込みました。

自分としては、お金もかかるし、かなりの決断です。

しかし、決断してから、体験セミナーを受講したせいか、
前回受けた時とほぼ、同じ内容だったにも関わらず、自分へのインプットと受け取る質が、かなり向上したように思います。

セミナーもただ、参加するのではなく、参加するときの気構えって重要なんだなと思いました。

これも、講師のじんせいさんの腕がいいからでしょうね。
ありがとうございます。


さて、本当にいっぱい学びましたが、そのなかで1点だけ書きます。

【男女のコミュニケーションの違い】
お互い”好き”同士なのに、なぜすれ違うのか??
それは、男女の愛情表現が違うからです。

○男 心配させないで安心させたい。(だから余計なことは話さない)
○女 なんでも離すことで安心させたい。(どんなことでも話して欲しい)

講義の場では、じんせいさんが、男女、一人二役の実例を演じてくれて、「あるあるこんなシチュエーション」というのを見せてくれて、とてもわかりやすかったです。


そして、ハピカレの理念

コミュニケーションを学ぶことで、学んだ人自信が、

【存在自体が癒しとなる人を創る】

私も、半年後、私の存在自体が癒しとなる人になれるようしっかり学びます。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。