無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年10月05日

馬路村心臓破りフルマラソン大会

昨日、2009年10月4日(日)に

『馬路村心臓破りフルマラソン大会』

に参加して来ました!!

天気は快晴!!

絶好のマラソン日和です。(暑いくらいでした!)

当日は、私の後輩がマラソン初完走を目指して、なんと15kgのダイエットを成功させての挑戦です。(でもまだ87kgあります・・・)

さて、完走できるのか?!

私も人のことはさておき、完走しなければ!!!

などなど、やいやい言いながら、開会式も終了し、いよいよスタートです。

この、開会式からスタートを待つ数十分が緊張しますね。

さて、いよいよスタート。

快晴に花火が打ちあがってのスタート合図に一斉にスタート。

しかし、先は長いのです。

膝がいつまで持つかわからない私は、例年通り、超スロースタート。

10分はゆっくりアップをかねて橋って、序々にペースを上げます。

15kmまでは、5km27分〜30分程度のペースで着実に走ります。

しかし、いよいよ、コースが山岳地帯に入ってきました・・・

体も、今回は、先週はちょっと体調くずしていたこともあり、なんか重たいです。。。

5km毎くらいに、給水所があり、名物の柚飲料。ごっくんを飲みながら頑張ります!!

しかし、チームトップだったのが、ここで、一人に追いつかれました。

ちょっとだけ一緒に走ったのですが、長いくだり道で置いていかれます。
そうです。膝には、下り道の方が、衝撃が響くのです。

それでも、なんとか25km地点までは走りました。
15kmから、25kmまでは、5km30分〜30分程度をキープします。

しかーし、私膝はハーフまでしか持たない?!

ここから、ペースがた落ちです。

歩いたり、走ったりになってしまいました。

今回は、サポーターを巻いていたことも有り、膝はそれほど痛くないのですが、体力が先にダウンです。(こんなことは初めてです。やっぱり、体調不良(お腹ピーピー)のせい?!)

25kmから35kmまでは、5km 40分〜45分もかかってしまいます。

そして、それ以降は・・・・

ほぼ歩きです。

最終は完歩できました!!

タイムは5時間31分21秒!

制限時間6時間には間に合いました。

自己ワースト2位のタイムです。

そしてなんと、15kgダイエットの後輩も完走!!

タイムは5時間34分41秒!!

危なく抜かれるところでした。



でも、マラソンの醍醐味は、タイム云々よりも、走っている道中の景色や、応援してくれる村民と一緒にマラソンを走る人たちとの交流です。

足引きずって歩いていると、必ず誰もが、
『大丈夫?』『足痛いのか?』『頑張れ頑張れ』と応援してくれます。

今回は、あまりのしんどさに、途中リタイアも頭をよぎりましたが、その応援に支えられて、完走することが出来ました。

左手手首には、チャリティーのバンダナもお守りとして巻いていましたしね。(これにもパワーを貰いました)

本当に、マラソンは人生と同じです。

コースさえ間違わなければ、一歩ずつ先に進めば、必ずゴールにたどり着く。
コース間違えそうになっても、ポイントポイントで道を正してくれる人がいます。

走るのは自分自身ですが、道中大勢の人が応援してくれます。

マラソンも人生も楽しく幸せです。

『ありがとう!』


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。