無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年10月02日

関西・子供・夢チャリティー【出来事偏そのA】

○半強制離脱
もう最終手段です。
ジョーズに乗りたいという2人の子供はそのまま列に並んでもらい、御飯食べたいという子供
は、肩を抱えて、手を引っ張って強制離脱をしました。
そして、あの列の大渋滞を抜けると、まこちゃんと、シェンロンは大喜び!!
「いや〜、すっきりした。並びすぎやで! 何食べる?!」
・・・・ さっきまで駄々コネまくってたくせに、なんたる変わり身の早さ?!
こっちまで嬉しくなります!!
「よーし、何食べようか? 先に出たとんがり(あゆさん)はどこ行ったんだろうね。
合流しようか。」「そうしよう」
とまこちゃん(まーくん)、しぇんろん(海ちゃん)はルンルンでレストランへ向かいます。

○レストランでまたもや騒動?!
無事レストランにつき、とんがり(あゆさん)と合流!!
2人席に座っていたのを、急遽6人席を設定してもらって、メニューを開きます。
「なに食べる〜」(^^)
「これがいい! パスタ!」と元気のいい声が響きます!!
良かった〜〜 別かれたの正解!!
リーダー偉い!! と思ったのもつかの間。
値段を見たまこちゃんが 
「高い!」「こずかい3,000円しかないの?!」「おみやげ買われへんやん」
・・・・・!!!
げ! どうしよう?! 
でも、まこちゃんの場合、お土産って自分の為じゃないみたいだし・・・
かといって、お金あげたり、買い与えるのもチャリティーの主旨に反するからと禁止されているし。
「う〜〜〜ん、とうしよう」とまーくんが悩んでいる横で、シェンロンは「僕これ!!」
とさっさと食べるの決めています。
さすがだ、シェンロン。食欲には勝てないか。
一方、先に来ていたとんがり(あゆさん)には料理がきました。
まこちゃんは復活しそうにありません。。。
駄々こねは激化する一方です。
「来るんじゃなかった。全然たのしくない。」・・・この当たりまではまだいいとして、
次は仲間達に八つ当たりをはじめます。
「お前等のせいやからな。帰ったら覚えてろよ」
さて、ここにいたって流石に私(まーくん)もこれはいかんと思いました。
「じゃあ、まこちゃんとまーくんだけで安いとこいこか。
ご飯たべへのはら、まーくんも付き合うで。でも、友達に当たったらいかんな。
雰囲気悪くしてるのは、まこちゃんの態度やで」
と結構厳しいことを言いました。
それでもまこちゃんはぐずぐず駄々こねと八つ当たりをやめません。
うーーん。チームを2分割しただけでもどうかな〜って悩んでるのに、でもここは仕方がない。

○再度チーム分裂
「じゃあ、まこちゃんこのお店でよか」
と返事を聞かずに再度、強制退去です。
「シェンロン(海ちゃん)ととんがり(あゆさん)はゆっくりご飯食べといてな〜」
とまこちゃんとまーくんだけレストランから出ました。
まーくん 「お金いくらぐらいあると思ってだん?」
まこちゃん「5,000円くらいあるんやと思ってたは。全然たらやん」
まーくん 「誰かにお土産かって上げたいの?」
まこちゃん「○○に買うんやんか」
まーくん 「(やっぱり自分ようじゃないんや・・・)じゃあ、お昼は我慢するか?」
まこちゃん「ううん、食べる」
まーくん 「じゃあ、安いとこ探そうか」
とパンフレットを広げて二人で検討会です。
そして、まこちゃんが、「これ食べたい!」とようやく決定!!

○ジョーズはどうなった?!
よし! ご飯に行こうか と二人手を取り合っていこうとしたら、携帯電話が着信です。
はっちんからだ。「はい?」
はっちん「もうすぐジョーズのれそうだけど、まだ食事してないなら乗りに来る」
お!まこちゃんに聴いてみる。
でも、さっきあれだけ駄々こねて乗りたくない!!って言ってたから、乗らないかな?
と思って尋ねると。
「乗る!!!!」と元気のいい返事!!
乗るんか〜〜いと心の中で突っ込みましたが、はっちんがもうすぐやから乗るなら急いで
来てや〜〜とのこと。
今度は、二人手を取り合ってダッシュです。
そして、チーム3分裂してたのが、ようやくちょっと合流。(割り込みみたいでごめんなさい)

まきまっきー(引率の先生)が合流したまーくんに一言。
「わがままだから怒ってくださいね」
・・・「はい、既に説教しました」

そして、無事ジョーズに乗りました。
・・・・まこちゃんが一番喜んでるし・・・・ 良かった。

まーくんが、まこちゃんに「ジョーズ面白かったな〜」
まこちゃん「めちゃ面白かったは!!」と既にニコニコです!!

まーくんがまきまっきーに「一番喜んでますね」と言うと、
「単純なんです」と苦笑い。
さては、いっつもこんな感じか〜と思いながら、なんか仲良くなったまこちゃんとまーくんです。

つづく(何時終わるんだ?まだ午前中だし)


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。