無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年09月20日

『あっぱれ 習慣ライブ』 セミナーへ行って来ました。

昨日は、マイミクである中川 祐輝さんのセミナー
『あっぱれ 習慣ライブ in大阪』へ行って来ました。

中川さんとは、どういう経緯でマイミクになったのか?覚えていないのですが、昨日、初対面です。

とても、爽やかな好青年でした!!

そして、セミナー内容も充実です。

テーマは、行動する前に勝つための戦略=ダンドリングです。

スタートから、ゴールに到達するまでに、12のステップがある。
その12ステップを日々、実践していくのです。
※ここでの重要事項は、12ステップの9番目。
見直し、改善による進化成長です。
一度計画を立てて実行しても、予定はいろいろ変わるので、常日頃からの見直し改善が必要です。
中川さんは、毎晩寝る前に翌日のスケジュールを見直し改善しているということでした。(見習おう)

そして、ここから本題の

[m:77]『9つの鍵』[m:77]

 =”3つのエクササイズ”と”6つの質問”

その鍵を開ける前の重要な質問!

『あなたの夢はなんですか?』
まずは、この質問に答えた上で『9つの鍵』を使います。
夢という扉がないのに、鍵をもっていても使えません。

さすがに、こういうセミナーに来る人達は、全員が夢を持っていました。

お1人だけ、まだ夢が漠然としているんです。
という方がいましたが、中川さんが色んな質問をし、参加者も共にディスカッションするなかで、その方の夢が明確になっていき、しかもやるべきことまでどんどん明確になっていきました。
本人も『鳥肌立ってきた!!』と言われてましたが、
周りの私達も感動です。

こういうことあるんですね〜〜

ポイントは、その方が発言していったことです。
中川さんに対して、Q&Aの時に、『まだ明確でないんですけど・・・』とご自分から発言したことにより、どんどん会話が膨らんで行き、明確になっていったのです。

やっぱり、「口に出す」=行動するということは素晴らしいですね。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。