無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年08月28日

リーマンインテリジェンス 【住宅ローンについて】

昨日は、第3回リーマンインテリジェンスに参加させてもらいました。

今回のテーマは、住宅ローンです。

”住宅ローン”

思い起こせは10年前の結婚当初に勢いで購入してしまった。

ローンも不動産屋さんの提携している銀行で選択の余地なしで借り入れました。

当初は妻も働いていたこともあり、月々十数万返済していましたね

今考えると恐ろしい

今は、借り換えも行い、月々数万円で(ボーナスも無し)返済していっていますが、もし、購入前に今回のような勉強会があれば、違う選択をしていたかもしれません。

まだ、購入前の方、検討されているかたが2名いましたんで、その方たちはしっかり考えて購入して欲しいです。

それにしても、家はものすごく吟味しますが、住宅ローンについては、皆さん私と大差ない選択をしているな〜というのが実感です。

生涯でもっとも高い買い物なのに、ローンについては、殆ど知識もなく、ほぼ言いなりで組んでいるのが実態だな〜と改めて思いました。

やっぱり、お金の勉強は必要ですね。

でも、家はやっぱり金額、ローンもさることながら、住む環境。
快適に生活できる環境が一番重要かな?

ということに懇親会でなりました。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 07:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとそうですねー
家はすごい吟味するのに、ローンは言いなり・・・
夢のマイホームという名のマジックですね^^;
ありがとうございました!
Posted by リックルハング at 2009年08月28日 20:03
こんにちは

昨日はありがとうございました。
僕の場合、買う前に今回の内容をしてったら
家を買ってないというか買えてないですね。

何も知らずに家を購入したからこそ
今の自分がいるんで、ある意味必然なのかもしれないなと

今度買うなら信頼できる人に協力をお願いするかな? ↑の人

ではまた!!
Posted by SON at 2009年08月29日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。