無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年08月16日

モデリング=イメージする力

10月のフルマラソン出場に向けて、週3日以上、走りこみをしています。(40分程度ですが)

どうも私は、机に向かっているより、走っているときとか、歩いている時など、体を動かしているほうが、考えが浮かんで来ます。

で、今日も走りながら、モデリング=イメージトレーニングについて浮かんできたので、忘れないうちに日記に書きます。


●モデリング
成功するには、成功者の真似をすることがいい。
本や、セミナーなどでよく聞きます。

犬犬犬

さて、私はボクシングが好きです。
学生時代部活でやっていましたし、今もジムに3日/月程度通っています。

ボクシング好きなので、wowowエキサイトマッチというTV番組はダビングして見ています。

当然世界の超一流選手の試合ばかりONエアします。

私はこんな試合の見方をよくします。

この試合、もし、自分がこのチャンピオン(或いは挑戦者と)と戦うなら、どういう試合運びをするか?
こういう局面になった時、自分ならどうするか?
とイメージしながら試合を見ます。
(当然自分が勝つイメージで見ます)

そして、そのイメージとおり、試合が運んだり、或いは、イメージを遥かに超える素晴らしいKO勝利や、大逆転劇があったりするので、ボクシングは面白いのです。(中にはものすごくつまらない試合もありますが。。。)

そして、そのイメージを超えてきたものは、今度は自分のイメージに取り入れて、次にジムで練習するときにあのパンチを真似してみよう。

あのパンチを放てる状況を作り上げる試合運びをしてみようと真似するのです。



犬犬犬


あれ!!
これって、成功法則でよくいうモデリングだよな!!!!

自分ボクシングではやってるやん。
イメージでは世界チャンピオンと試合して(しかも勝ってるから)本番の試合でも負ける気ってあまりしなかったもんな・・・
(もちろん走りこみとか、練習もしてましたよ。当時は)

さて、仕事、ビジネスではどうでしょうか????



犬犬犬


同じことやろうっと。

成功間違いなし手(チョキ)




スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。