無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年08月14日

結んで ほどいて

昨日、認識革命:MRムーブメントの講演会でお会いした方とお話しをさせていただきました。

先日、日記にも書いたように、MRムーブメントの高額セミナーに行くのです。

しかし、一昨日妻へ行きたいんだけどという話しをすると、あっさり却下されました。(しかも怒られたし・・・)

コミュニケーションについて学んできて、妻との間もかなり良くなってきたと思っていましたが、この件はあえなく玉砕です。

なぜだろう??と思っていたのですが、昨日、お話しをさせていただいたことで、原因がわかりました。

それは、自分自身が”行くぞ!!”と盛り上がってたものの、どこかに、『この日程でいっていいのかな?』という疑問があったからです。

自分自身が疑問を抱いていいるのに、人に確信を伝えることは出来ないですよね。

というわけで、今にして思えば、妻にとめてもらうような話し方をしていたんだなということが良くわかります。

その時は気付きませんでしたが、止めてもらって、ちょっと安心したかのような・・・・

ということを昨日の会話のなかで気付き、再度、なぜ私はその高額セミナーに行きたいのかということを自分自身の中で腑に落ちました。

そして、今朝、再度妻に行きたいということを伝えました。
今度は、”なぜ”行きたいのか?という理由もきちんと説明して伝えました。
そしたら、『じゃあ、行ってらっしゃい』と快く快諾です。

前回却下されてから、1日しかたっていないのにこの違いです。

やはり、相手にわかってもらうには、まずは自分のありようが大切だなと痛感いたしました。

この大切なことをきづかせてくれた、『結』のお二方、ありがとうございました。

妻との絆は更に強化です。(感謝)

『結』・・・絆をむすんで、誤解をほどいて・・・


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「自分自身が疑問を抱いていいるのに、人に確信を伝えることは出来ないですよね」
「相手にわかってもらうには、まずは自分のありようが大切だなと痛感」

チータさんのこの言葉に拍手です(^^)v


Posted by 探偵しのぶ at 2009年08月15日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。