無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年08月13日

人生を変える!「こころのブレーキのはずし方」

”人生を変える!「こころのブレーキのはずし方」"です。

「心のブレーキ」の外し方


このタイトルをみて、貴方はなにを感じますか?

私は、独立/企業/ビジネスに取り組んでいるなかで、
自分自身では、かなり、フォーカスして取り組んでいるのに、
思ったような成果が出ていないことに疑問を感じていました。

そんな時に、この本のタイトルが目に入ったのです。

上記のような疑問を感じていたので、”心のブレーキ”って
なんだろう??と思い、自然にこの本を手にしました。→ranking


本書の帯には、

「なぜ、あなたは1年前と変わらないのか?」
「なぜ、やらなきゃとわかっていても行動できないのか?」
「なぜ、あなたの成長に心はブレーキをかけるのか」
「なぜ、”良い習慣”が続かず、”悪い習慣”はやめられないのか?」

と書いてあります。
ちょっとドキッとされた方は、本書を読むことをお奨めします。

では、”なぜ”なのでしょうか?
本書では、「もう一人の自分」=【潜在意識】があなたの行動を
コントロールしているからだと答えています。

そして、その「もう一人の自分」=【潜在意識】を上手にコントロール
してあげることによって、心のブレーキを外し、あなたの目標・夢を
叶える為の読むセラピーになっています。


セラピーは7段階になっていて、

1.スタートは、出来るだけ丁寧にゆっくりとやる。
2.なぜ、感情やヤル気は長続きしないのか?
3.あなたの中にいる”たくさんのあなた”に心を配る。
4.迷ったときに役立つ”たったひとつの言葉”
5.過去も未来も変える力
6.実績や経験に頼らない
7.フェイク・イット

この7つの順番も結構重要です。

読む方にもよると思いますが、
はじめの項目1〜4は、なるほど〜と素直に入ってきます。
項目5.でそういうこともあるのかな〜と受け取りながらも少し
考えます。
項目6.は、最初は戸惑いました。
最後の項目7.は、実践する価値がひじょうにあります。

”本”自体は、読みやすい文章で読むだけなら、簡単にすぐに読めます。

項目5.6.で考え・戸惑ったことも、本書を繰り返し読むことに
より、だんだん”腑に落ちてきます”

はじめにで、著者が述べているように、この本は、知識を学ぶためとか、
楽しむための本ではなくて、あなたの目標を叶えるため、そのためだけ
に作られた本です。

何度も繰り返し読む価値ありです。→ranking




スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。