無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年08月12日

反対を見ろ!! (大仕事、子守と家具組み立て)

昨日は、妻が購入してきた衣装棚を組み立てて、ついでに衣装の大整理を妻が行いました。

妻一人では難しいので、妻の母が応援に来てくれます。

私は、わが子(2歳11ヶ月と半年)と、甥っ子(5歳)の子守です。

・・・・・・・・・・・・・・・

1Fで、妻と母が大きなダンボールをばらして、悪戦苦闘している様子が感じ取れますが、私は子供達の相手でおおわらわです。

で、1時間後に子供らと一緒に様子を見に行くと、

・・・・・・・・・・・・・・・

ダンボールからパーツを取り出しただけで、全く進んでいない

『どうしたの?』と聞くと、

『組み立て方わからへんねん』

『なんで、説明書は?』

『あるけど、説明書とおりにパーツここにつけたいんねんけど、ねじあながないねん。つくわけないやんってお母さんと悩んでんねん。』

???

確かにそのパーツ、妻から受け取り見てみると、ねじ穴がなく、ぽっかり空洞です。

『な、説明書には、これをボルトでとめろって書いてるけどこんな空洞にねじとめられへんやろ』

・・・・で、そのパーツをひょっいって反対向けてみると。

『ねじ穴あるやん』


『アッチョンブリケ』(古いですね)


というわけで、お母さんと私の役割交代です。
(はじめからそうしておけばよかった)

そこから、約1時間で家具組み立てましたが、結局子供らが『僕も(私も)パパ手伝う〜〜』と、ねじを渡してくれたり(無くしてくれたり)
ボルト締めてくれたり(締まってるか?)、
『パパ、これはここやで〜』と指図してくれたりと、
結局、家具組み立てと子守を同時進行でした。
(つ、疲れた)

でも、無事に完成すると、後は妻と母が衣装整理です。


ココで、パパの役目は終了かと思ったら、子供らうるさいから買い物でもいって来て〜〜・・・・・

ゲーセンで3人でメリーゴーランドに乗りました。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。