無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年07月21日

すなちゃんCFG会&ロバート・アレン、ミニセミナー

昨日は、すなちゃんCFG会に参加してきました。

経験者ばかり4人だったので、ゲーム自体はスムーズに進みます。

しかーし、主催者のすなちゃんが、途中でイタズラをしてきました。

現実世界により近づくように、株価を半分にしたり、キャッシュフローを受け取れなくしたりと、ルールを2周回ごとに変更するのです!!

これが結構ドキドキで面白いです。

不況もあれば、好景気もある。

不況のときでも、銀行貸し出し金利が10%から1%へ下がったりすると、給料受け取れなくても、借金で物件が買えたりします!!

すると、お給料なくてもラットレースが抜けれる?!

なるほど〜

こういうやり方もありなんですね。

と、とっても楽しみながらCFGを出来ました。

そしてめでたく、全員がラットレースを抜けることが出来ました。

このやり方、私も参考にしよう。

ただ、全員経験者でないと難しいかな??

そして、全員がラットレースを抜けたあと、1時間程度

ロバート・アレン セミナーを開催してくれました。

これがまた良かったです。

内容は書ききれませんので、9つのポイントだけ記します。

@複数の収入源をもつこと
Aずば抜けた、比類なき製品であること
B全く、もしくは少ない投資であること
C社員は必要ではない(従業員を雇わないこと)
D高収入になる可能性があること
E時代のトレンドにあうこと
F継続的な収入になること
G誰にでも毎日必要な製品であること
H熱意を感じられること(好きなことであること、楽しんで仕事が出来ること)

以上、9つです。

興味のあるかたは、ロバート・アレン著作『億万長者入門』を読んでみてください。

ロバート・アレンの実践!億万長者入門




スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。