無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年07月17日

久しぶりのジムで、久しぶりの再会!!

今日、約1ヶ月ぶりにボクシングジムへ行ってきました。

最近、出会いが多く、ビジネスに真剣にとりくんでいるので、忙しくていけてなかったのです。

しかし、10月にフルマラソンも走るし、そろそろジムにいくぞ!!といってみたところ、本当に久しぶりにマッチョさんにお会いしました!!

マッチョさんとは、2001年に会長が東洋太平洋タイトルマッチを戦った時に、前座で大阪府立体育館で試合をさせてもらって以来の再会です!!

ということは、約8年ぶり!!

お互い、練習しているのは知っていたのですが、マッチョさんの練習時間が平日の16時頃なので、サラリーマンの私とは時間が合わずに顔があわなかったのです。

ところが、今日はたまたまマッチョさんが遅くまで(19時ごろ)練習していたので、久しぶりの再開となりました。

そこで練習そっちのけで、お話しをさせてもらっていると、びっくりすることを教えてもらいました!!

マッチョさんには、2001年当時、10歳の娘さんと練習に来ていました。
で、娘さんもボクシングを一緒にやっていたのですが、会長に聞いているところによると、娘さんは今でもマッチョさんと一緒に練習していると聞いていたので、『今日娘さんは?』と聞いてみると、

『実は、子供が出来て、結婚するねん!!!』

『えええええ!!!』

あの小学生の女の子が子供が出来て結婚!!!

でも既に18歳。

確かにおかしくないけど・・・・

マッチョさん、44歳でおじいちゃんです。

うーーーーん

子供の成長のはやさ恐るべし!!!

それにも驚いたけど、子供が出来たときの親子の会話にも驚きました。

娘(子供が出来たときは17歳!!)と相手の男(つまり結婚相手25歳)
『過ちで子供が出来ました。申し訳ありません。おろそします。』


『おろすだと!! この人殺しめ、おろすぐらいなら、なんで出来るようなことしたんや』

娘・彼氏
『・・・・・』

なんて会話をした数日(数週間?)後に、娘さんが高熱を出して、病院へ。

そこで、エコーを聞いて、おなかの赤ちゃんの鼓動を聞いて、おろすのは中止になり、結婚へ。

お互い、17歳の娘さんを妊娠させてしまって、25歳の彼は定職にもついてないので、本当に色々考えて、”おろそう”と2人で考えたようです。

でも、マッチョさんは命の大切さを教えたのですね。

そして、そのタイミングで娘さんが高熱だしたのも、私は、おなかの赤ちゃんが、『私は生きている!! お母さん、おろしたりしないで!!』と叫んだのではないか?と思いました。

その声が届いたんですね。

なんか、感動です。


それにしても、マッチョさんの後の言葉が・・・

『まあ、1回、結婚して気に入らんかったら、分かれたらええし、わしも離婚してるしな』・・・・

いや、マッチョさんそこは、と思ったけど、その言葉をきいた娘さんも、『そやな、子供一人くらい私一人で育てたるは!』・・・

ですって。。

さすが親娘です。

で、マッチョさんが私に言うた言葉が、『ほんま人生なにが起こるかわからへんで!』

私『まったくその通りですね。だからこそ、人生は素晴らしい!』

マッチョさん『その通り』

というわけで、ジムにいったけど、殆ど練習せずに話しをしていました。

いや〜〜〜でもびっくりしました。

こういうことがあるから人生は面白い!!


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。