無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年07月17日

第2回 リーマンインテリジェンス

第2回 リーマンインテリジェンスという勉強会に参加してきました。

(リーマンインテリジェンスのHPはこちら→http://r-int.com/index.html)

第2回ということで、第1回も参加させてもらったのですが、実質勉強会としては、今回(第2回)がスタートでした。

第1回に出て、2回目も参加する。

ということは、1回目が面白かったから、リピートしてみたということですね。

そして、第3回目も出るつもりです。

ということは・・・ 2回目も面白かったです。

参加している人たちも面白い人ばっかり。

あ!、リーマンとは、サラリーマンの略です。(リーマンショックのリーマンではありません)
参加者全員がサラリーマンではなく、既に独立している方もいらっしゃいますが、いろんなお話しが出来て楽しいです。

10人という少人数制でやるので、発言の機会は必ず回ってきます。

ちなみに、リーマンインテリジェンスの主催者のかたの考え方を以下に転記します。

ーーーーーーーーーーリーマンインテリジェンスーーーーーーーー

私たちは、多くの人がお金に無知であるがために、お金に翻弄されつらい思いをしている姿を見てきました。
実際に私たちも同じ思いをしてきています。

皆さまの友人・知人の中にも、そういった人は少なからずいらっしゃると思います。

気軽に参加できるリーマンインテリジェンスの勉強会は、
「お金に無知」である状態から一歩踏み出し「お金について学んでみよう」という
きっかけ、気づきを得られる絶好のチャンスになるはずです。

ぜひお友達にもリーマンインテリジェンスの紹介をお願いします。
きっと喜んでくださることと思いす。

なお、ご友人を紹介してくださった際には、私たちの心ばかりの謝礼を用意させていただきます。

私たちは思うのです。
「お金の教育なくして、経済的、精神的に豊かになることはできません。」
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、次回の参加もお待ちしております。

ーーーーーーーーーーもっと詳しくはHPを見てくださいーーーーー

私も全く同じ考えで、FBS(ファイナンシャルビジネススクール)と題して、キャッシュフローゲームを開催しています。


ちなみに、ちなみに、主催者2名のブログは
『明日の僕との約束』
『小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら』
といいまして、右上のリンク集にあります。

さて、第3回目はテーマが”住宅ローン”について、
8月27日(木)です。

私は、住宅ローンまた(3回目?!)借り替えようかな〜と悩んでいたので、丁度良いテーマです。(引き寄せの法則ですね)

ぜひ、一緒に行きましょう。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

今回は参加していただき、且つ
宣伝までしていただきありがとうございます。
次回にむけて気合いれていきます。

明日はCFGですね。
楽しみにしています。

そうそう、メーリングリストの登録アドレスを変更して欲しいのです。
詳細は明日もっていきます。

ではまた!!
Posted by SON at 2009年07月17日 22:14
チーターさん、ありがとう^^
身に余る光栄です!
次回こそ、BRI獲得してくださいね(笑)
Posted by リックルハング at 2009年07月17日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。