無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年06月23日

社長に営業された?!

今日は、久しぶりに金沢のお客様へ訪問してきました。

ご担当者とお話しをして、さら〜と帰ろうとしたのですが、そのご担当者が、『社長に挨拶していきますか?』と言われました。

この社長、とてもいい方で大好きなのですが、話しが長い・・・

でもご挨拶もせずに帰るのもなんだしな〜と思い、では、『ご挨拶だけ』と”だけ”を強調したのですが・・・

予想以上の話しの展開になりました。

元々、私が話しを振ったのがまずかったのですが。

私の質問:『社長は、もしこのお仕事されてなかったら、どんな関係のお仕事をしたいですか?』

社長の回答:『健康業界かな』

私:『ちょっと以外ですね〜、なぜそう思われるのですか?』

社長:『私も歳だから、健康には気を使うし、不景気ならば一層体には気を使うだろう。なんといっても、元気な体だけが唯一の資本だからね。』

私:『なるほど〜』

社長:『ところで健康といえば・・・・』
   ここから2時間話しが続く・・・・
   ・・・・ ・・・・ ・・・・
   『で、こんなに健康によくて、お金も儲かる可能性があるこの商品、君もぜひやらないか? じゃあ、ここにサインして!!』

!!!!! いつの間にか、営業にきた私がセールスされてる!!!!

しかも、さすが社長、少々話が長くてつかれたけど、面白い話で引き込まれてしまった。(まあ、私も調子よく相槌打ったりして、話しを促したのですが・・・・)

うーーーん・・・ 確かに素晴らしい商品なのは判りました。
社長のお人柄も信用できる。
可能性のあるビジネスモデルということもとてもよくわかる。

しかーーし、私には出来ない理由があるのです。
社長、ごめんなさい。
申込用紙渡されて帰りましたが、この用紙を返送することはありません・・・

でも、さすがにその理由は社長には言えませんでした。

社長は、この会社で社長をされる前から、さまざまな事業を経験されてて、このお話しも大変ためになりました。

やっぱり、経験からくる言葉は重さがありますね。

すごくいいビジネスの勉強をさせて頂きました。

ありがとうございます。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社・組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。