無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年06月22日

海遊館に『ポニョ』がいる?!

昨日、ひっさし振りに海遊館に行ってきました。(もちろん家族で!)

嫁さんと付き合っているころ?!に行って以来だから、10数年ぶり?!

なぜ行こうかと思ったかというと、一昨日TVで海遊館に『ポニョ』が来てるということを報道していて、それを娘が見て、『ポニョに逢いたい』と言い出したからです。

で、本当に久しぶりに、じゃあいってみよーと行きました。

・・・・めちゃめちゃ混んでる・・・・

結構早く、朝10時オープンのところを10時半くらいについてのですが、既に長蛇の列・・・・

朝は天気がいまいちだったので、出来れば海遊館の駐車場に車を停めたかったのですが、これを待つのは娘には不可能な状態。(『早くポニョにあいた〜い』)(というわけで、コインパーキングに駐車しました。)

・・・・海遊館寂れてるもんだと思っていました。。。
・・・・結構空いてるだろうと思っていました。。。。

で、肝心のポニョはというと、
確かに泳いでる。
結構可愛らしいポニョが泳いでるではありませんか。

ぬいぐるみで、子供だましだな〜と思いながらも、娘は大喜び!!!

どころか、別に子供連れではない大人たちやカップル達も、写真取りまくり、テンション上がりまくりです。
(別に写真撮らなくても・・・・と思いましたが。)

娘は、ポニョを10分ほど眺めて楽しんでいましたが、周囲の人たちは、一目みて、写真撮ったら、さっさと次に行っていました。(これも確かに混雑緩和にはいいけど、どうなんだろうな?と思いました。)

で、やっと娘が満足して、『ポニョばいば〜い』と次へ進みました。
(ポニョは一番最初のコーナーにいるのです。)

そして、普通に水族館めぐりがはじまったのですが、ジンベイザメとかに、娘は全く興味なし。30分程すると、また、『ポニョいないね〜』と言い出しました。・・・・・

で、結局、もう一度一番最初に戻ってポニョとご対面です。


・・・・・商売って、子供向けにこんな子供だまし的なのでも、ものすごく効果的だな・・・・

ジブリにいくら払うんだろう?などと、あまりほのぼのしないことを考えました。

娘大満足の楽しい休日でした。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。