無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年06月18日

車椅子の女の子

あるところにとっても元気な「車椅子の女の子」がいました。

彼女は、「車椅子」にのっていますが、とても活発な女の子で、自分で何でも出来るし、なんでも挑戦します。

彼女があまりに元気なので、ある時TV局が取材に来ました。

そして、彼女の普段の生活や、色々なことを取材・インタビューします。

さて、取材も最後になり、TV局の人が最後に彼女に質問をしました。

「一生に一度だけ、どんな願い事もかなうとしたら、何がしたいですか?」

・・・・

彼女の答えは、何でしょうか?
(空が飛びたい? 宇宙へ行きたい? 動物と話しがしたい?)

彼女の答えは、
『一生に一度でいいから、運動場を全速力で走りたい』

・・・・

普段、私達が普通に出来ることです。

何も特別なことだと思わずに、【あたりまえ】にやっていることです。
むしろ、”全速力”がしんどいからって、手をぬいて走ったりしていたことです。。。

車椅子の女の子にとっては、その【あたりまえ】のことが、”一生に一度の願い事”なのです。


昨日出席したセミナーで伺った話です。

不覚にも、セミナー会場で泣けてしまいました。。。

もっと、日常に感謝しよう。
普通に歩けることに感謝しよう。
働けることに感謝しよう。
家族が元気なことに感謝しよう。
朝目が覚めることに感謝しよう。

と思いました。

もうひとつ、感動エピソードを聞いたので、それは明日シェアします。




スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 05:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

そうですね。
日々の全てに感謝すると

なんか気持ちいいですね。

すぐに忘れてしまうけど
思い出して感謝感謝!!

全力チーターさんにも感謝です。!!

ではまた!!
Posted by SON at 2009年06月18日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。