無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年05月24日

第1回キャッシュフローゲーム会 感謝

昨日、ついに念願のキャッシュフローゲーム会を開催しました。

今まで、参加者という立場で何回かキャッシュフローゲームを開催しましたが、今回初めて主催者という立場でゲーム会を開催しました。

とても楽しく、今までの参加者とは違ういろんな勉強になりました。

参加していただいた方に感謝すると共に、告知にご協力頂いた、ライフデザインの木村様はじめ、ミクシィのコミュニティの方々にも大変お世話になりました。改めて、『ありがとうございます』

さて、今回の気づきや、反省を記します。

□反省
○場所選定
JR学研都市線の鴻池新田駅近くの中鴻池リージョイセンターというところを会場にした。
結構広く、ホワイトボード、空調、照明などの設備はそこそこあり、かつ安く、私の家からも近いのだが、場所が判りにくいがく〜(落胆した顔)
来て貰った友人にも、最初に場所を見たときは、『どここれ?!いかんとこうかな?』と思ったと言われました。
人数動員に苦労したのは、場所選定の悪さが大きな要因かと反省です。

□良かったこと
○今までの復習
主催者という立場で、来てくれた人に何を伝えよう?と真剣に考えました。
今まで私が参加してきたキャッシュフローゲーム会の記録を全て見直して、良かったことを再確認しました。
それを『こういう風に言おう』『こんな風に伝えれば伝わるかな?』など、シュミレーションが出来たおかげで、再勉強、再認識が出来ました。
加速学習メソッド【もうあきの法則】のアウトプットを前提としたインプットって強烈に効果有りだと改めて気づきました。

○良かった、楽しかったと言ってもらえたわーい(嬉しい顔)
単純にこれがいちばん嬉しいです。
人に喜んでもらえる。
楽しかったと言ってもらえるということが、こんなにいいものだと再認識です。


□どう思えばいいのか??
○人数がなかなか集まらなかったので、最近ご無沙汰の友人に電話をかけて誘ってみました。
すると、二つの反応がありました。

@キャッシュフローゲームって何? 怪しい?? そんな怪しいのいかないもうやだ〜(悲しい顔)

Aキャッシュフローゲームって何? 面白そう!! ぜひ行きたいわーい(嬉しい顔)

同じ昔からの友人で、同じ伝え方をしたのに、こんなに反応の違いがあることにびっくりしました。

それにしても、キャッシュフローゲーム会って怪しい??それとも、怪しいといった友人にとって、私が怪しいのか??とちょっと落ち込みましたが、でも、面白そうといって来てくれた、これなかったけど、ぜひやってみたいと言うてくれた友達に感謝です。

きてくれた人のこの言葉は嬉しかったです。
『もし、万が一売り込みされても、(私)全力チーターなら、率直に誠実に話をしてくれるだろう。そして、自分に合わずに断っても、今までの友情にひびが入ることなんてないだろう。・・・信用してるし』

うう・・ありがとう!!!


それにしても、主催者として開催することが、これほど疲れる、パワーとエネルギーを使うこととは思いませんでした。
本来このブログも昨日更新する気だったのですが、懇親会行って、少しお酒飲んだら、家に帰り着くと寝てしまいました・・・
相当疲れました。

でも、心地いい疲れです。
今後も定期開催をやります。(もっといい場所でやります)
ぜひ、皆さんと楽しみながらやって行きたいです。

今後も宜しくお願いします。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。