無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年05月20日

リストラ!の結果

おはようございます。全力チーターです。

5月7日にリストラである、早期退職希望者の締め切りが終了しました。
まだ、公にはオープンになっていないのですが、組合支部長という立場で、何人、誰が応募したのか?ということを、昨日知ることが出来ました。

・・・・・

かなり辞めます。

・・・・・

しかも意外な人、若い人も辞めます。
それにより、4月に変更したばかりの新組織が早くも再構築の必要があります。


大丈夫か?うちの会社・・・・?

若い人(30代)の場合、割り増し退職金も殆どないので、お金が理由で退職するわけではないのでしょう。

では、なぜ辞めるのか??

会社のビジョンに共感が得られないのか?
会社の将来に見切りをつけたのか?
人間関係で問題があったのか?

ということでしょうか?

いずれにしろ、私も含め、今回早期退職に応募せず、会社に残った人間は、気合を入れて仕事しないと、本当にやばいです。

昨日の中央労使協議会での上期販売見通し数字はなんと!!!
前年比2割、計画日3割程度の販売数字見通ししかないのです!!!

まあ、ミニマムで見てるから、この数字より下がることは無い(ほんとか?)ということですが、リストラで人件費を削って、損益分岐点を下げても厳しい経営環境であることに変わりはありません。

人件費、40名やめると、相当下がるのですね。
このことにもちょっとびっくりです。
3ヶ月で1億5千万程度の固定費削減見通しになっていました。

さて、会社で仕事を頑張るのはもちろんですが、いつ会社がつぶれてもいいように、準備だけはしておこう。

副業、FX、やるぞ!!


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 会社・組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは SONと申します。

同じような境遇や気持ちの人っているものですね。

思いっきり共感してしまいました。


副業もFXもがんばりましょう。
ではまた!!
Posted by SON at 2009年05月30日 15:40
SONさん

コメントありがとうございます。

同じような境遇なのですか?
副業・FXもされてます?
お互い頑張りましょう。

またのコメント楽しみにしています。
Posted by 全力チーター at 2009年05月30日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。