無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年05月08日

私、おバカですが何か?



表題みてなんだと思いましたでしょうか?
実は、本の題名だったのです。
深田萌という方の著作なのですが、表題といい、表紙カバーといい、何も知らなければ、まず買わないだろう本になってしまっています。

でも、実は彼女こんな本も書いています。
女子大生トレーダー深田萌絵の小額取引で儲ける「日経225オプション」超入門
女子大生トレーダー深田萌絵の株ビギナーでも儲かる「アノマリー投資」超入門

そうです、私が彼女を知ったのは、株アイドル深田萌の投資日記というブログを読んでいたのです。

株投資のこともさることながら、彼女の日記に綴る日常があまりに面白くて一時期読んでいました。
ある時期仕事が忙しくなり、ブログを読まないでいるうちにいつの間にかそのブログも閉鎖されてしまったようで、残念だな〜と思っていたら、古本屋で冒頭の本を見つけて思わず買ってしまいました。
(レジで結構恥ずかしかったです。)

しかし、読んで見ると、なんと感動しました。
最初は彼女のバカさかげんに笑いながらよんでいるのですが、そんな彼女が何回も失敗しながら、バカだバカだといわれ続けながら、なんと25歳にして早稲田大学に入学してしまうのです。
しかも勉強期間2ヶ月で!!
そして、大学入学だけでなく・・・・(ぜひ読んでみて下さい)

あきらめないことの大切さ。チャレンジすることの大切さと楽しさを思い出させてくれます。







スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 22:35 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。