無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年05月03日

トレンド徹底解剖

今晩は!全力チーターです。

今日は、松下誠さんのDVDセミナー中級編を見終わったので、それのシェアをします。

先ずは、投資は特別な世界ではない。普通の学習と全く同じシンプルなのものだと認識してください。

@目的=何のために学んでいるのか?
A学び方=どのように学ぶか?
 (単純に繰り返す=繰り返し反復する=出来るまでやる=結果が出るまでやる)
B何を学ぶか

という前提があります。これは、相場の世界だけではないですね。
そして、相場の世界は、トレードの世界は、自分の存在をなくさないといけない。正しいのは常に相場(チャート)だ。

投資は全て確率。
波が自分にきた時だけやる。駄目な時は直ぐ、潔く引く。

そして、ストーリーを立てるのです。
つまり、トレンドを利用したルールを作るのです。
確率が自分に有利に傾くルール(ストーリー)を作る。
それでも駄目な場合はマネジメントをして、直ぐ撤退する。

そのストーリー(ルール)の作り方として4つ

@ダウ理論の4点確認
A値幅と時間
B移動平均線
C大相場の典型的な特徴

を利用して、ルール(ストーリー)を作ります。

はっきりいって、4枚のDVDで繰り返し同じことを言われていますが、繰り返し反復は重要です。

聞けば聞くほど、なるほど〜と腑に落ちます。
そして、それを即やってみる。

サイズをやる気がおきないほど小さくして、絶対損切りを相資金の2%以内でいれて、言われたとおりやってみる。

結構楽しいですよ。



スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 22:31 | TrackBack(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。