無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年04月30日

FXセミナー(DVD) 最も大切なことは?

今晩は! 全力チーターです。

今日は、GW2日目。午前中、娘とママは保育園の園庭開放へ遊びに言ったので、3ヶ月弱の息子とお留守番。

最近泣かれるのになれてきて、泣いた後には、寝てくれるので、泣いてもいいかな?なんて思っていたら、かなり泣かれてちょっと困りました。

さて、そんな中、空き時間を見つけては、松下誠さんのDVDセミナーを見ています。

ものすごく勉強になり、よく今まで、こんなことも知らずにFXトレードやってたな・・・と恐ろしくなりました。

言っていることは、凄くシンプルです。
しかも、初級編4枚(4時間強)はひたすらこのことを言っています。

それは、『損切り』 これを必ずやれ!!!
総資金の2%で損切りをしろ、そして、資産管理をきっちりやって、1年後にお金を増やしていること。

はっきりいって、これに尽きます。

そして、損切りに『理由・根拠』が必要だということです。
自分の行動に確立が傾いていなければならない。

FXは確立勝負なのだから、極力自分の勝てる確率の高いほうへポジションをとる。弱い確立のほうへ、2%の損切りを入れる。
そして、損失は2%に抑えて、利益はトレンドにのり大きく獲る。

これを実践すれば。勝率3割でも十分資金が増えるということです。

あと、とても参考になったのがダウ理論 下値と下値、高値と高値を比較してともに高ければ、アップトレンド、逆に共に低ければダウントレンドというしてんで取引を行う。

早速この2%ルールと損切りポイントとダウ理論で、サイズを小さくして取引をやってみました。
結構いいです。いやかなりいいです。

はやくあと8枚DVDみて、実践していこう!!

最も大切なこと・・・損切り!



スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 21:21 | TrackBack(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。