無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年04月18日

松下誠のFX投資セミナー

今晩は! 全力チーターです。 今日は、メルマガを読んでる、松下誠さんのFX投資セミナーに行ってきました。 FS、このブログでもたまに取り上げていましたが、何気に継続してやっていました。 結構順調に40%程度も受けていたのですが、ある1日で、たった1日で、マイナス50%まで落ち込んでしまいました。がく〜(落胆した顔) やっぱり、一人では、ダメだ、ルールが確立されていない・・・ メンター見つけて教えてもらおうと思っていたときに、丁度、メルマガ読んでる松下さんが、今日、FX投資セミナーをやると聞き、即座に申し込みました。(14,900円もする、結構高額セミナー・・・しかし、それ以上の損失をだしてるから、儲けるためには、安いかと思い切りました。) で、内容はとてもわかり易く、今日だけで、結構幅が広がったので、シェアします。 ○利益には、損失には"理由”"根拠”がある。 ○どかんと儲けを狙うのではなく、10%をキチンと計画的にとるのが投資。 投資に必要なもの4つ @サイズ A損切り Bルール C検証 自分の状態、準備を整える。決して感情(恐怖と欲望)に流されるな。 Bのルールを作るためには、自分のトレードの記録を取れ。   ルールの中身は、今日やったのは、"環境認識”を教わりました。 ○トレンドは続く。 ○トレンドは終わる。 ○3分の1目掛けて落ちる。上がる。  3分の1抜けたら、50%、次は70%、そして100% 自分のトレードはここと決める。  期間、日足、週足、月足  私は、トレンドが終わると決めた。 自分はこんなトレードをすると決める=ルール 何故を考える。 何故?という答えを持っていると、行動が出来る。 ○ダウ理論 実に単純、相場が、上がってるか?下がってるか・・・ ○環境とは? @トレンド  アップトレンド、ダウントレンド 持ち合い Aボラティリティ  変動幅、変動率 3日柄、時間帯  サイクル、一目均衡表などなど、 あるひとつだけでも判るようになり、そこをとれ! いろいろ、教わり最後のほうは飽和状態でしたが、話し自体はわかり易く、とても参考になりました。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 22:08 | TrackBack(1) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

バビロンの大富豪の教え
Excerpt: こんにちは 昨日の晩の事です。 お風呂に入りながら、 『バビロンの大富豪』という本を 読んでいました。(私の1日の至福の時間です)...
Weblog: 早朝アフィリエイト!
Tracked: 2009-04-19 04:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。