無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年04月12日

テッパンマジシャン『マシュー』

今晩は!全力チーターです。

第2子も産まれて2ヶ月半となり、家庭が落ち着いてきたので、セミナー行くのも復活しだし、ブログの更新もちょっとこまめにやろうと気合の入りだしたチーターです。

で、今日は、友人『マシュー』の主催するセミナー
【テッパン名刺セミナー】に行ってきました。

・・・凄かった!・期待以上だった・マシュー別人みたいだった!!!・・・ ちょっと尊敬してしまった。

うう、ちょっとあわずにこちらが今まで通り停滞していたら、彼はものすごいスピードで成長している。

自称チーターなのに、置いてけぼりだ・・・・

とまあ、落ち込んでもしょうがないので、今から全力で疾走します。

で、セミナー内容のシェアをします。

【名刺】
この小さなツールがセールス・人間関係構築の出だしで全てが決まるといっても過言ではない。
そして、パット見わずか2.5秒で続きを見るかどうかを人は判断するのだ。
この言葉は、仮にもブログを書いている者としては、聞き逃すことが出来ませんでした。
ブログの表題で続きを読んでくれるかどうか。名刺の第一印象で、自分の話を興味を持ってきいてくれるかどうかが決まる。
確かに、大事ですね。

そして、そのことが本当だ!!と実感したのは、マシューがそのテッパン名刺を用いて、あるセミナーであっ!!というまに初対面の人とラポールを築き、初対面の人を2名も2次会に連れてきたことです。
これには、びっくりしました。
私は個人で名刺を作ったところだったのですが、この事件を現場で見て、マシューに名刺の作り方を教えてもらおうと決心しました。

そして、名刺はキャッチコピーが命です。
というわけで、キャッチコピーを考えたるワークを行いました。
まだ決まっていませんが、何かいいのが浮かんできそうな予感を得ることができました。

マシューありがとう。今から全力で追いかけます。


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。