無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年02月11日

ラッキー! 冷や汗?!

いつも参考に読ませてもらっている、FX専門!独立系FPの為替FX投資日記『来週の為替相場展望』の記事を読み、
さらに、こんなニュースも読んで、『東京外為市場・正午=ドル91円半ば、ロシア民間債務繰り延べ報道も意識』
2月10日13時2分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000989-reu-bus_all

よーし、今週は円安傾向か。
円安でFX取引やってみよう。
私の過去3回だけのFX投資経験を元に、ちょっと負けないようにディトレードというものをチャレンジしてみようと思いました。
そして、取引画面にログインしてみると、

人気ブログランキングへ
あれ? 10万円入金して、前回FX初挑戦で書いたように、500円だけの儲けと、5000円のキャンペーンもらえるのとで、口座残高105,500円のはずなんだけど、残高が123,400円もある?!

なんで?!
嬉しいけど、なぜだろう???

・・・・ ・・・・ ・・・・

げ、決済できてなかったんや!!!

う、うそ?!

幸いにも、ドル/円で88.8円の買いポジションだから、現在91.10円程度の円安に動いてるから、プラス20,000円程儲けが出てるけど、逆に円高に動いていたらと思うと・・・・
(この買いポジションなのに、円安に動いて儲けが出るというロジックが初心には、ややこしい。普通、買うと、安く(円安)なると損する。高く(円高)なると儲けるという感覚ですよね。私だけかな?)

冷や汗が出ましたが、幸いにも儲けが出てるので、迷うことなく今度こそ、決済確定。

さて、となると、今までやってきた取引はどうなんだ?!
ちゃんと決済できてるのか??
特に、売りポジションをとった、FX初敗北の時のポジションが決済できていないと、損が拡大しているのでは???

や、やばい。。。

直ぐに確認すると、幸いにも他の取引は決済確定できていました。

よ、よかったー・・・

本当に、細心の注意を払って、取引しようと再度決心しました。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外国為替証拠金取引なら外為オンライン


人気ブログランキングへ




スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。