無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年02月08日

お金を稼ぐにはどうすればいいか?

おはようございます。 全力チーターです。

さて、前回の記事「この世で一番面白いこと」に少し書きました、『お金を稼ぐにはどうすればいいか?』について書きます。

今回も、ジェームス・スキナーのCD教材=成功研究所、VOL.1 お金は作りやすい、使いにくいから引用します。

ジェームス曰く
『お金を稼ぐのはいたって簡単です。』

ええ!! 
本当に!!!
私なんかは、とっても難しいと思っているのですが・・・

人気ブログランキングへ
 
お金を稼ぐ秘訣は、お金を稼ぐには、


『人の為に価値を生み出せばいい』


これだけですって。

うーーん。なるほど。

人のニーズに答えると、その相手はお金を与えてくれる。
目安は、自分の生み出した価値の10分の1は自分に戻ってくる。

そこで、ジェームスお奨めの習慣は、
まず朝起きる。
そして、歩き出す
歩き出したら、「どうしたら、他の人のために価値を生み出すことが出来るのか」を考える。
考えたら実行に移す。

この習慣を毎日のルーティンに入れる。
具体的には、ひとつの質問を毎朝のルーティンに入れる
「今日、どうしたら、私はもっと周りの人達に喜んでもらえるのだろうか?」
周りの人達というはの、お客様・会社の上司・同僚・仕入れ先・取引先の人たちはもちろん、家族・友人等々です。

そしてそれは、簡単に一言の原則で表現すると、

原則:もっとほしいのであれば、もっと与えるようにしなさい。
(ここで、「与え好きの法則」が出てきました。「与え好きの法則」については、以前の記事子供が産まれた!にも書いています。)

やはり、原則なのですね。
ジェームス・スキナー与え好きの法則以外の人・本でもよく効く言葉です。
先ず、与えよ。
(ちょっと宗教臭い気がしますね。
以前の私なら、この原則、それはそうだろうけどと思う程度でしょうね。
今は、腑に落ちて、実行しようと思います。)

ジェームスは更に強調します。
この法則は、人生の全てにあてはまる大原則です。
ビジネスだけではない。
愛情・知識・健康全てに当てはまります。
自分から出したものは、必ず自分に帰ってくる。

確かにその通りと今の私は思うことが出来ます。
(そう思えるようになっていく経緯も本ブログに書いていきます。)

前回、今回の記事(このブログ全体)もこの私が勉強した知識を皆さんにシェアしたいという「与え好き」を実行しているつもりです。

そして、これまた、ブログを書いているうちに実感したのですが、今回ブログ記事を書くにあたり、いい加減なことをかけないので、ジェームスのCDを何回も同じ箇所を聞きなおして記事を書きました。

やはり、アウトプットするということは、自分自身にとってとてもいい勉強の機会になるのですね。
10分の1が自分に帰ってきています。


成功の9ステップ


人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな言葉 与え好き 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。