無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年02月06日

この世で一番面白いこと

今晩は! 全力チーターです。

いきなりですが、皆さん。『この世で一番面白いこと』って何でしょう。

もうひとつ『お金を稼ぐにはどうすればいいでしょう』

いかがでしょうか?

本日、聞いたCD教材=成功研究所、VOL.1 お金は作りやすい、使いにくい というなかで、敬愛するジェームス・スキナーがいうていました。(以下、この中から引用します。)


人気ブログランキングへ


ジェームス曰く

この世で一番面白いことは、内なることが外に現れることです。

つまり、内なること=心の中で思ったこと、こうなったらいいな。こんな便利なものがあったらいいな。ということが、外=現実社会に実現すること。が面白い。

おお!! 確かにその通りだ!! と思いました。

ジェームスはたとえ話で、こんな素敵なところに、こんな素敵なホテルがあったらいいな。という内なる思いに対応するホテルが現実に現れるといことが面白い。というていました。

私の思いつくところでは、
・ボクシングの世界チャンピオンになる。
・ボクシングの世界チャンピオンを育てる。
・ボクシングの最高の世界戦をマッチメークする。
・投資で成功して、お金持ちになる。
・家族と幸せな家庭を築く
等々が思いつきました。

そのなかで、直近で面白い・幸せと思ったことは、子供が産まれたことです。
まさに、家族と幸せな家庭を築くということが、具体的に外に現れたことで、最高に幸せなことですね。

又、ジェームスはこんなことも言うています。

神(神々)(ジェームスはキリスト教でしょうか?キリスト教は1信教だから、神々とは言わないですよね。最近はそうでもないのかな?)は何をして遊ぶのか? 
=世界を創造して遊ぶのです。

これまたなるほどですね。

はじめに言葉ありき。
光あれ すると光があった。

うーん、創世記ですね。
神だから、強制されて世界を作ったわけではない。
ただ、神の内なる世界を表に現すことが楽しいからするのです。

・・・ ・・・ ・・・

そもそも、私のブログタイトル・夢を生きるというのは、その夢に向かって毎日取り組んでいるか?ということです。

んー、文章にするのは難しいですね。

とにかく、内なることを外に現すために今日を生きる。

というわけで、少々酔っ払い眠いながらも、ブログを書いています。
これも夢を生きる一歩なのです。

読んでくださっている方、私の夢に参加してくださって、ありがとうございます。

少々長くなりましたね。
もうひとつの『お金を稼ぐにはどうすればいいでしょう』については、又後日書きます。

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きな言葉 与え好き 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ゆうといいます。

子供さんの誕生、おめでとうございます!
そして、ブログへのコメントありがとうございます。

ジェームスさんのCDは私も聞きました。
内容もやさしく、面白い口調で重要なことを話してくれるのでとても聞きやすいですよね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2009年02月07日 09:57
ゆうさん、コメント、息子誕生へのお祝いの言葉 ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 全力チーター at 2009年02月07日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。