無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年01月26日

新しい会社はどうか?

今晩は! 全力チーターです。

さて、前回会社やめたけどどうする?で書いたように、親父のコネでちょうど4月から新卒対応で新しい会社に入社することが出来ました。

コネをつかっただけに、名の通った企業の関連会社(孫会社)です。

私が望んだ、そこそこの給料・安定・休みの多さは実際はどうでしょう?

会社生活どうなるでしょうか?

結構ワクワク・ドキドキです。


人気ブログランキングへ

ところが、現実はやっぱり甘くないですがく〜(落胆した顔)

3つの会社選定基準のうち、2つはなかったのです。
つまり、そこそこの給料と休みの多さは当初の私の期待よりもかなり少なかったのです。

特に、休みが少ない。
確かに完全週休2日で、その点はいいのですが、何せ平日の拘束時間が長い。
毎日帰宅は0時前後、22時に帰れたら早いほうです。

家から会社が遠かったので、終電の関係で、部署の中で一番の後輩の私が一番早く帰ることもしばしば。

飲んでもいないのに、終電帰宅が常態となっていました。

それだけ働いても、給料がいい訳でもない・・・

結構ショックでしたね。
まあー今思えば、ちゃんと考えてないということに尽きるのですが。

しかし、先輩、上司には恵まれましたので、一応楽しく?会社には通いました。又、親のコネもあるから、辞める訳にも行かないし。
(ユニコーンの夢で逢えたらの歌詞にありましたね、このフレーズ)

というわけで、すっかり会社生活が、生活の全てになっていき、週末休みだけが待ち遠しいという、サラリーマンの陥る典型的なパターン?にはまって行くのです。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 00:18 | Comment(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。