無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年01月22日

やれば出来る。

今晩は! 全力チーターです。

さて、今日は記事が変わってることにお気づきいただけますでしょうか?

そうです。文字が小さくなっています。
といいますか、元の文字サイズより、ちょっとだけ大きめにすることが出来ました。
なぜ、あんなに文字が大きくなったのか、さっぱりわかりませんでした。
決して、わざと文字サイズを大きくしていたわけではないのです。
しかし、無理やりポジティブに『ブログは記事が主役なんだから、文字が大きいほうがいいよね』と自分を納得させていたのです。

しかーし、やっぱり、なんか見にくい。
バランス悪い。
と思い、なんとか元に戻せないか?と実は2,3日悩んでいたのです。

うう。。。 苦労しました。

文系人間の私はそもそもパソコンとか苦手なのです。

(私も苦手というかた、クリックしてください。⇒)

人気ブログランキング
私は、プラモデルとかも作るのは苦手で、(苦手というか、作成するのが楽しくない。既に完成されているもので遊びたいタイプ)ブログでも、極力使いやすいものということで、シーサーブログを使うことにしたのですが、なぜか突然文字が大きくなって困惑していたのです。

あんまり、プログラムとかいじると、よけいにひどくなってしまって、元に戻らなくなるのも嫌じゃないですか。
かといって、やっぱり文字小さくしたいしなーー。
と思っていたのですが、

ここで、私が信奉する成功の9ステップ
におけるジェームズの言葉を思い出しました。
『わからなければ、聴け』
ということで、早速シーサーへメールです。
返事が来る前に、シーサー画面でヘルプを確認してみよう。
『文字サイズ』で検索すると、いろいろ出てきました。
その中から、もうかりまっか?いえ全然というブログに答えがありました。

その通りに実践してみると、ごらんのように文字サイズを変更することが出来たのです。

やった!!
パソコン音痴の私が一人で出来た。
やっぱりチャレンジしてみるもんだ。
(普通に出来る人は簡単にできるんでしょうね・・・)

でも、私にしたら、すごいことを成し遂げたように自分を褒めてあげました。
エライ!

褒めてくださるかた、クリックしてください。
人気ブログランキング


スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 22:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。