無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年01月19日

桑原正守さんの『非常識なセールスバイブル』

今晩は! 全力チーターです。

今日は、桑原正守さんの『非常識なセールスバイブル』という講演に参加させて頂きました。

目からうろこがボロボロ落ち、しかも感動的な講演会でものすごく良かったです。

その講演会の内容を紹介します。

>人気ブログランキングへ先ず、最初にこれからの時代大変な時代になるということです。

これまでの日本は、ビニールハウスで保護されていた、過保護な環境だったが、これからは、そのビニールはへにゃへにゃと取っ払われて、厳しい野生の時代に入るということです。

私にとっては、まさに昨日ブログに書いた会社の業績見通しのように、野生の時代は直ぐそこまで来ていると実感として響きました。

そして、野生の時代を生き抜く為には、問題意識を高めて、『自立するしかない』のです。

その為には、どんな風に変わればいいのか?
どうやれば、これからの時代に成功出来るのか?
何が一番違うのか?

それは、”コンディション”です。

成果をあげる一番大切なポイントはコンディション=状態です。

3つのコンディションとして、
@環境のコンディション
Aメンタルのコンディション
Bフィジカルのコンディション
そして、3つのコンディションそれぞれに、瞬発力持続力が必要です。
瞬発力は、新しい学び。持続力は、反復することによる定着。

@環境のコンディションは、
@−1 整理力=捨てる力(過去半年浸かっていないもの)
@−2 整頓力(残ったものをあるべき所にあらしめる)
@−3 仕組力(継続の為)
特に整理力。
『貧乏人の特徴は、着てない服がたっぷりある。』
・・・・・洋服ダンスの半分を捨ててください。
あるいは、
携帯電話の番号。かけない、かかってこない番号は消去。

Aメンタルのコンディション
A−1 変革力=考え方を変える力
A−2 解釈力=過去を変える力
A−3 予測力=高まると予知になる
モチベーションはコンディションが作る。
コンディションは記憶と予測が作る。
時間軸(記憶と予測)と空間軸(今)がコンディションを作る。
将来に”価値”あることをやっているか?

Bフィジカルのコンディション
B−1 運動力=運を動かす。運気UP
B−2 睡眠力
B−3 呼吸力
はある。世の中は、数値化できないもので、数値を出している。

この9つの力を身につけると自立した他人(会社、政府等)に頼らない人生が送れる。

そして、これが衝撃的だったのですが、
生活を繰り返す人はつらい・・・
生活を繰り返すのは、家畜と同じだ。
何故、としてうまれたのか?
自分のミッション・ルーツは何なのか?
人生を生きてください。

このメッセージは響きました。

果たして、私は家畜か?(全力チーターだから動物か?)

答えはこれから出していきます。

・・・
・・・
・・・

14時〜17時の3時間があっという間に経過しました。
料金4,000円と安く、内容は濃く 大変良かったです。

私のブログのテーマでもある、成功と幸福は、桑原さんの定義によると、
成功は、手に入れたいものを手に入れること。
幸福は、その成功を他の人達と分かちあうこと。

興味を持ってくれた方は、SA MASTER CLUBを見てください。

皆で成功し、幸せになりましょう。

出来れば、応援クリックお願いします。⇒人気ブログランキングへ







スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 00:29 | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。