無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年01月16日

就職活動

こんばんは! 全力チーターです。

そもそも、なぜ、長年『このままでいいのか?』という疑問を抱いていたのか?ということを棚卸しします。

まずは、さかのぼること10数年前の就職活動になります。
大学まで進学させてもらい、いよいよ就職活動という時期。
部活(ボクシング部)ばかりで、正直何も考えていませんでした。
ボクシングは、生涯最高に熱中して打ち込みました。
中・高校とサッカーをやり、途中剣道などもやったりしたのですが、基本スポーツ好きの私も、ボクシングほど熱中したものは、今までの生涯、後にも先にもありません。

就職活動は、まさに大学3回生のボクシング部最後の大会真っ最中。
つまり、減量真っ最中のことでした。

ということは・・・・・
就職活動に対する思考能力がほとんど無かったということです。
確かに、何をしたい。どんな仕事がしたいというビジョンもありませんでした。
はっきりいって、『なにも考えていない』・・・・・

『なにも考えていない』は言い過ぎかもしれません。
当時の就職先選択基準は、
○安定してそうなこと
○休みが多くて、楽そうなこと
○そこそこ給料がもらえそうなこと
こんなところでしょうか。

中途半端に現実主義者の全力チーターは、こんな基準で就職活動していたのですね。

ちなみに、プロボクサーになって、世界チャンピオンを目指すという『』もちょっとはあったのですが、中途半端に現実主義者の私は、チャレンジもしないうちから、ボクシングでは食べていけないだろうなと考えてしまったのです。
(ただ、視力が悪くて、プロテスト合格基準を視力がクリアできなかったということもあります。・・・しかし本当に『』を追いかけるなら、視力回復などにも取り組みますもんね。)

というわけで、就職活動中に出会った、お役所相手の仕事で安定してそうで、お役所相手だから、休みも多そうで、そこそこ給料もらえそうな、水道メーター屋さんに就職させてもらうことが出来ました。


続きは次回。





スポンサードリンク
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:53 | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。