無料メルマガはじめました
無料購読はこちらをクリック→ここをクリック
ブログランキングに参加しました!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ス ポンサードリンク

2009年07月31日

良い感じになってきた!

今日は、新大阪駅近くで小一くらいの女の子を連れたお母さんに道を尋ねられました。

今日は、久しぶりの残業で、21時頃にそのあたりを駅に向かって歩いていたのですが、不意にお母さんが、私に向かって道を尋ねてきたのです。

もちろん、とっても親切にすぐ近くまで一緒に案内させてもらいました。


最近道を尋ねられることが増えてきたけど、久しぶりの残業で疲れて、コンディション少々悪い今でも声をかけてもらったぞ!!

”良い感じ!!”

じんせいさんに教わった、”口角を上げる”
鶴岡秀子さんに教わった、”天国体質”
美月あきこさんに教わった”天使モード”

が 序々に身についてきたかな?
と嬉しく思いました。

人に親切にすると、自分が嬉しい!!

良い感じです。



posted by 夢を生きる全力チーター at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

【祝!アマゾン総合1位】鶴岡→『アマゾンキャンペーン豪華3大特典』実施中!

”伝説のホテル” セミナーでお会いさせていただいた、鶴岡秀子さんの新刊『夢の設計図の描き方』がアマゾン総合で1位になりました!!

メルマガで宣伝してくださいと依頼をいただいたので、宣伝します。

私は、特典が付く間に購入しよっと。

=============================================


新刊『夢の設計図の描き方』がアマゾン総合で1位になって
います。ありがとうございます!!
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=sv_b_3

ぜひぜひ、
口コミやブログやメルマガなどで、ご紹介頂ければ嬉しいです!!

また、「アマゾンキャンペーン」を実施しています。
今回は私の本気度が伝わる「3大特典」をつけちゃいました!
正直言って、1つ1つが全て豪華すぎます!!(笑)
私自身が「聞きたい!」って真剣に思う人とだけ対談しました。
それをプレゼントしちゃいます。下記、絶対にお見逃しなく。

★既に書店でお求めの方にも、キャンペーンに応募頂けるように
 なっています。

詳しくは、下記のご案内をご覧下さいませ。

▼▼▼▼▼▼▼▼【アマゾンキャンペーン】▼▼▼▼▼▼▼▼
7月27日〜8月2日までの【アマゾンキャンペーン】期間に
ご購入頂けると、下記の3大特典をプレゼントしちゃいます!!
本気で豪華だ〜!!!素敵すぎます。

★特典1 苫米地英人×鶴岡秀子対談
     『夢を実現する人の脳の中(仮)』音声ファイル
     〜脳科学で夢を実現する方法を解説〜
     ※キャンペーン終了後、5,670円で販売予定!

★特典2 福島正伸×鶴岡秀子対談
     『夢を語り、夢を共有し、夢を実現する方法(仮)』音声ファイル
     〜夢を実現する人は何を語っているのか〜
     ※キャンペーン終了後、5,670円で販売予定!

★特典3 山崎拓巳×野田宜成×鶴岡秀子対談
     『実現する人の、やる気のスィッチの押し方(仮)』音声ファイル
     〜夢を実現する人は、どうやってやる気を持ち続けるのか〜
     ※音声ファイルを聞くと、キャンペーン終了後
      更に続きが聞ける3人の講演会日時が分かります!

今回の本には特別な思い入れがあります。
だから本気が伝わるプレゼントをご用意させて頂きました。

この本を読んだ後にプレゼント音声3本を順に聞くと、
きっとあなたの夢が叶い始めます!

特典の音声は、
・脳科学の観点から「どうやって夢を設定するのか?」を苫米地さん
 に解説して頂きました。
・起業家支援の権化である福島さんから、夢を実現する人たちは
 「何をどう語っているのか」を語って頂きました。
・『やる気のスィッチ』がベストセラーの山崎拓ちゃんと野田さんに、
 実現する人のモチベーションの保ち方を語って頂いています。
もう、これを読んでいるだけで、ワクワクしてきましたよね!

この本を通じて、人生を夢をもって力強く・楽しく歩みたいと望む方
たちを増やしたいと思い【豪華3大特典】をプレゼントします。
そして同時に【伝説のホテル】を応援して下さる方が一人でも増えたら、
本当に嬉しいです。

↓↓↓アマゾンキャンペーン&本の内容についてはクリック↓↓↓
http://www.forestpub.co.jp/amazon/sekkeizu/
※なお、「もう本屋さんで買っちゃったよ〜」という人は、
 上記キャンペーンURLにてご案内しているキャンペーン参加方法の
 ステップ4に設けられているアマゾンの注文番号入力欄に、
 『夢の設計図の描き方』3ページ1行目最初の5文字を入力してください。

更に、
この本には、【伝説のホテル】を実現していくストーリーを事例として
沢山盛り込みながら、夢を実現するコツを書きました。ですから、
【伝説のホテル】誕生秘話にもなっています。
どうして、ド素人でもホテルが作れたのか?その体験は、あなたの
夢を実現するのにきっとお役に立つ。そう信じて書きあげました。
是非、読んでくださいね。

本の内容を一部要訳して紹介すると・・
       〜夢を叶える人の夢の語り方〜

ある友人から「鶴岡さんはいろいろな夢を実現してきているけれども、
何か語り方にコツがあるのですか?」と質問されました。「とくにコツ
はないと思いますが…」と私が答えると、「じゃあ、いつものような感
じで話してみてください。ボクが分析します」と言ってくれたのです。

彼の分析によると・・・私は、まず「未来」を語り、次に「思いつい
た時」を語り、最後に「思いついてから今日まで」を語っていると言う
のです。
実は「PJを進捗させるために私が実施してきた数々のエピソード」
を語ることによって、多くの皆さんが私や【伝説のホテル】プロジェクト
を信用して下さっていたのですね。

夢を語るというと「未来」を語ると思いがちですが、実は「過去」から
「現在」まで自分がどれくらい進化しているかを語ることこそ、みんな
を夢に巻き込むために重要な要素だったわけです。
素人だからこそ、その進化の角度が大きくなることが分かりました。
未熟であればあるほど、皆さんからの信用や応援を頂けるのだとしたら、
「何の経験もない」というのは悲しむべきことではなく、実は喜ぶべき
ことだったのです。

こうやって、夢に一歩一歩近づいていく私の姿が、多くの方の勇気に
なれば本当に嬉しいです。

↓↓↓アマゾンキャンペーン&本の内容についてはクリック↓↓↓
http://www.forestpub.co.jp/amazon/sekkeizu/
※なお、「もう本屋さんで買っちゃったよ〜」という人は、
 上記キャンペーンURLにてご案内しているキャンペーン参加方法の
 ステップ4に設けられているアマゾンの注文番号入力欄に、
 『夢の設計図の描き方』3ページ1行目最初の5文字を入力してください。

引き続き応援を宜しくお願いします。
心から感謝を込めて
つるちゃんより
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

週末起業成功例@ テニス大会運営!!

先日参加した、週末企業で成功し独立した方のお話を書きます。

最初は、趣味であったテニスを仕事にしてしまった杉下氏の事例です。

=================================================
 ・大好きな趣味で起業する為の非常識な7つのステップ
 http://www.puchispo.com/new7steps/index.html
・プチシングルス大会ホームページ
  http://www.petitsingles.com/
================================================

元々、外資系の優良企業に勤めていたが、25歳のときに、会社の一斉リストラに巻き込まれ、くびになった。
勉強して、いい会社に入れば一生安泰と思っていた価値観が音を立てて崩壊。

もともとテニスが大好きだけど、コーチになるほどの腕はない。
月〜金は毎日終電まで会社勤めをし、週末にテニスの練習・試合をする毎日。

ある仕事のプロジェクトで集客を担当。(営業・販売は別の人が担当)
集客は大成功して人は大勢集まったが、会社の売り上げは立たなかった。
すると、杉下は失敗したと会社に烙印を押された。

『なぜだ!集客は成功したではないか!』
『よーし、自分のやり方でお金を集めればいいんだな』
と会社を見返してやろうというのが発端。

もともと、既存のテニス大会に不満があったので、このことを機に自分でテニス大会を主催・運営することに決めた。

すると、ゆっくりとではあるが、人が集まりだして大会運営が軌道にのりだす。

会社には、半ば挑戦をしているような形で、テニス運営を実施していることは公言しており、逆に儲かりだすと税金対策がこわくなり、売り上げは会社にあげるようになった。

しかし、会社と折り合いがつかなくなり、”仕事・家庭・趣味”の3つの内、どれか一つを犠牲にしないと、人生が崩壊する危機に直面する。

そして、会社を辞めることを選んだ。

会社を辞めた当初は、手取りで15万程度しかなく、とても不安もあったが、あきらめずに続けたことで何とかなった。

本当に好きなことをやっているので、多少の困難は大丈夫。
好きなことを、絶対に何が何でも守ろう。
絶対に会社にはもどらないぞ! 
という決意がモチベーションとなった。

今では、軌道にのり順調に推移している。

お金だけ儲けようと思えば、当時流行っていたフットサル大会を運営していたと思う。
フットサルはチーム競技なので、1チームエントリーがあると、テニスの5倍人数分儲かる。

しかし、テニスが好きだからテニスにしていて良かった。
今、フットサルは下火になっていて、山ほどあった大会運営会社はたくさんつぶれている。

テニスは少し下火の時に始めたおかげで、少々のことがあってもやっていく自信がある。

嬉しいことに、今では最初に来てくれたお客さんがスタッフとして働いてくれている。

皆さんへも、ぜひ起業するなら、どうせやるなら趣味で、大好きなことで起業していただきたい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、殆ど箇条書きのように書き連ねましたが、このお話は良かったです。
私もボクシングが趣味なのですが、ボクシングは個人競技で競技の性質上、なかなか試合をする機会がありません。

プロになればいいのでしょうが、なかなかそこまでは・・・
こういう大会運営で仕事になるんだ!
というのは、目からうろこでした。

なにより、杉下氏がテニスの話になるとイキイキと話されているのが印象的でした。
posted by 夢を生きる全力チーター at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

『あなたも3年以内に起業できる 1dayセミナー』を受けて

いや〜〜 素晴らしかった。

さすがじんせいさん。

1dayなので、とっても盛りだくさんでした。
ワークをたくさん取り入れてくださり、楽しみながらのセミナーだっったので、参加者それぞれが、『何か』を持って帰れたと思います。

では、少しだけシェアします。

○起業アイデア発想法
1、削除する
2、専用(専門)化する
3、スクランブル
4、通販
5、通信教育化
6、素人化

○購買心理のトレンド
1、AIDMA
2、AISAS
3、AISARE

3つ目の、AISAREを解説しましょう。
今はこれです。

それぞれ英語の頭文字なのですが、スペルに自信がないので、カタカナで書きます。

A アテンション(注目) 
I インタレスト(興味・関心)
S サーチ(検索)
A アクション(行動・購入)
R リピート(繰り返し購入)
E エバンゲリスト(他人に広める・伝道)

○起業に必要な2つの能力
@起業時・・・・・・・セールス力
A軌道に乗ったら・・・マネジメント力、コミュニケーション能力、人格、人望

○強いビジネスモデル。
@シンプルで説明しやすい。
A核となるサービス・商品がある。
Bタイムリー、時代にあっている。
C複製可能。
D特許や、知的所有権などの参入障壁がある。
E利益率が高い。
Fキャッシュフローが大きい。
G固定費が少ない。
H継続収入が確保されている。
I楽しく、自分のミッションと合致している。

などなど、とてもブログには書ききれません。
(それはそうですね。1日かけてのセミナーですから!)


私も”成幸”する人の三要素を見につけます。
1.素直
2.プラス思考
3.感謝



posted by 夢を生きる全力チーター at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

お奨め講演会

私の友人の塩見さんがのメンターが講演する講演会が8月7日(土)にあります。

私も初めて行くのですが、この塩見さんという方の情熱に動かされて興味を持ち、この講演会に行くことにしました。

どんなものかは行ってみないとわかりませんが、なんと1000人集めるそうです。

塩見さんがこれほど情熱を持って奨めるものだから、きっと面白いと思います。

チケットは1,000円なのですが、塩見さんが数枚無料チケットを持ってるそうです。

興味のあるかたは、私に本日記のコメントに連絡してください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塩見典子



彼の話に、多くの日本人が泣いた・・・

    JAPAN MISSIONを語る 異例の韓国人『NohJesu』

『とても美しい民族である日本人、
      その美しい国、日本そのものを元気に熱く目覚めさせたい
                 この時代の危機をチャンスに反転させる為に!』

その純粋な想いだけで13年間、日本人の価値を斬新な観点から熱く語り続け、
多くの日本人が彼の話を聞き感動と希望の涙を流したという

Noh Jesu氏 の単独講演会 第4弾!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――
関西から日本を元気に!
   JAPAN MISSION PROJECT第4弾 全国リレー講演
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇日 時:2009年8月7日(金)18:45〜20:45 (開場17:50)

◇会 場:大阪市中央公会堂 大集会室(大阪市北区中之島1丁目1番27号)

http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000009344.html
◇講 演:Noh Jesu
◇ゲスト:Morphie(ポエマリーシンガー)
◇料 金:前売1000円 当日1500円
◇主 催:JAPAN MISSION PROJECT第4弾実行委員会
◇U R L :http://www.nrmovement.com/

【Noh Jesu氏プロフィール 】
 13年前、すべての財産・名誉・人脈を失い、さらに健康と生きる意味や
価値も喪失。しかし、福岡での大きな気づきによって絶望の淵から這い上
がり、現在『人間その ものが希望であり感動である』という感動のメッ
センジャーとして精力的に日本各地で活動。この時代の世界的危機を希望
とチャンスに大反転させる新しいパラダイムを世界へ広げていく日本文明
のミッションを力強く発信。これまで、自らが出演するイベント・講演会
等に2万人以上の人を集めている。
著書に、『認識革命』『感動革命(上・下)』『コミュニケーション革命』
『学校革命』最新刊『国家革命』。
 そして、孫子兵法、般若心経、老子、相対性理論、量子論、超ひも理論
などの解析を公開講座にて行っている。
 http://noh-jesu.com

【交通のご案内】
 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅下車1番出口から徒歩約5分
 京阪電鉄「淀屋橋」駅下車徒歩 約5分
 ※駐車場の数がございませんので、公共の交通機関でお越しください。
【お申し込み・お問合せ】
 JAPAN MISSION PROJECT第4弾実行委員会
 TEL:06−6629−20573 E-mail :info-o@nrmovement.com
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■お知らせ
・第3弾JMP講演会のダイジェスト映像ができました!是非、ご覧ください♪
  http://www.youtube.com/watch?v=73iLiPZ1Wr0
・8月8日(土)13:30〜16:30
 Noh氏を交えて討論会! 〜関西から日本を元気にするには?〜
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

週末起業交流会!!

昨日は週末起業セミナー交流会へ行ってきました!!

週末起業で成功された方3名(女性2名・男性1名)が、講師として、それぞれのお話しをしてくれました。

3者3様でそれぞれにとても興味深かったです。

そして、3人共それぞれ”普通”の人達です。

けっして特別なスペシャルな人というわけではありません。

もちろん”すごい”ことを経験して、独立起業ということを成し遂げていますので、そういう意味では特別でスペシャルです。

しかし、懇親会も行きましたが、気軽にお話しできるし、歳も同じくらい(お一人は同級生30代です。)

何が言いたいかというと、

『私にも、私達にも、出来る!!!』

ということです。

オーナー業をやるのだ〜〜〜〜!!!

と決意も新たになりました。

3人の方々の体験談等々は、また後日ブログに書きます。

そして今日は10時から、じんせいさんの

「あなたも3年以内に起業できる1dayセミナー」
⇒ http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=724133833939342677537
です!!

この件もまた、ブログに書きますので宜しくです。


posted by 夢を生きる全力チーター at 07:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

素敵な女社長

今日は、セミナーで知り合った”素敵な女社長”とお茶をしましたわーい(嬉しい顔)

とっても魅力的な方で、お若いのに、二つもの事業をされています!!

ひとつは、鰍`IBI→http://www.aibi-ltd.com/
ひとつは、プレミアサービス ナンバ店→http://www.premier-service.jp/

事業内容は、お掃除と整理・収納サービスです。

お仕事内容的にお客様はお金持ちになるのですが、私がふとした質問
『お金持ちということは、上場企業の社長さんとかですか?』

という質問に対して、びっくりの返答が!!

『上場企業の社長さんって、所詮雇われ社長ですよね
 自由になるお金ってそんなに持ってないですよ』

ですって!!!
十数年間のサラリーマン生活人間にとってなかなか衝撃の事実です。

私『ではどんな方がお客様になるんですか?!』

女社長『やっぱり、オーナー社長かな〜?』

なるほど〜〜〜!!!

やっぱり、起業が必要か〜 と思った全力チーターでした。

というわけで、下記のセミナーはやはり行かなければ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<あなたも3年以内に起業できる1dayセミナー>

【日時】2009年7月25日(土)10:00〜16:30(受付開始9:40)

【場所】大阪市内(詳細は申し込み後にお知らせします)

【講師】伊藤じんせい

【こんな方にオススメ】
・お客さんに感謝される仕事をしたい方
・ずっとサラリーマンでいるつもりでない方
・独立を目指す前向きな仲間が欲しい方


【セミナー内容の一部(予定)】
・良いビジネスと悪いビジネスの見分け方
・●●を活用するだけでお客さんが劇的に増える!
・起業するのに必要な2つのスキル
・これから有望な業種を知る方法
・起業する前にしておかなければならない準備とは?
・質疑応答 etc

●お申し込みメールフォーム
【パソコン】https://www.mshonin.com/form/?id=212912718
【携帯から】https://www.mshonin.com/i/?id=212912718

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

女社長はさすがにバイタリティに溢れていて、全力チーターが今年もフルマラソン走ります!!
というと、『私もNYマラソン走りました!』と走る場所までかっこいい!!

ちなみに、全力チーターは高知県の馬路村なんですけど。
とっても自然が溢れていいところですが、マラソンコースとしては、山岳コースでとてもきつい。

連れて行ってくれたカフェは、”五感”というおしゃれなところでした。
ロールケーキがとても美味しかったです。

女社長は好奇心も旺盛で、既に起業されているのに、キャッシュフローゲームに関心を持ってくれています。

是非、全力チーターCFG会に来てください。

posted by 夢を生きる全力チーター at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

すなちゃんCFG会&ロバート・アレン、ミニセミナー

昨日は、すなちゃんCFG会に参加してきました。

経験者ばかり4人だったので、ゲーム自体はスムーズに進みます。

しかーし、主催者のすなちゃんが、途中でイタズラをしてきました。

現実世界により近づくように、株価を半分にしたり、キャッシュフローを受け取れなくしたりと、ルールを2周回ごとに変更するのです!!

これが結構ドキドキで面白いです。

不況もあれば、好景気もある。

不況のときでも、銀行貸し出し金利が10%から1%へ下がったりすると、給料受け取れなくても、借金で物件が買えたりします!!

すると、お給料なくてもラットレースが抜けれる?!

なるほど〜

こういうやり方もありなんですね。

と、とっても楽しみながらCFGを出来ました。

そしてめでたく、全員がラットレースを抜けることが出来ました。

このやり方、私も参考にしよう。

ただ、全員経験者でないと難しいかな??

そして、全員がラットレースを抜けたあと、1時間程度

ロバート・アレン セミナーを開催してくれました。

これがまた良かったです。

内容は書ききれませんので、9つのポイントだけ記します。

@複数の収入源をもつこと
Aずば抜けた、比類なき製品であること
B全く、もしくは少ない投資であること
C社員は必要ではない(従業員を雇わないこと)
D高収入になる可能性があること
E時代のトレンドにあうこと
F継続的な収入になること
G誰にでも毎日必要な製品であること
H熱意を感じられること(好きなことであること、楽しんで仕事が出来ること)

以上、9つです。

興味のあるかたは、ロバート・アレン著作『億万長者入門』を読んでみてください。

ロバート・アレンの実践!億万長者入門


posted by 夢を生きる全力チーター at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

【7/25 土】 あなたも3年以内に起業できる1dayセミナー

メンターであるじんせいさんのお薦めセミナーがあります。

ビジネスをいくつもビジネスをプロデュースをしていて

コミュニケーションやマーケティングなど色々学んでいます。

<あなたも3年以内に起業できる1dayセミナー>

【日時】2009年7月25日(土)10:00〜16:30(受付開始9:40)

【場所】大阪市内(詳細は申し込み後にお知らせします)

【講師】伊藤じんせい

【こんな方にオススメ】
・お客さんに感謝される仕事をしたい方
・ずっとサラリーマンでいるつもりでない方
・独立を目指す前向きな仲間が欲しい方


【セミナー内容の一部(予定)】
・良いビジネスと悪いビジネスの見分け方
・●●を活用するだけでお客さんが劇的に増える!
・起業するのに必要な2つのスキル
・これから有望な業種を知る方法
・起業する前にしておかなければならない準備とは?
・質疑応答 etc


◆◆ セミナー参加特典 ◆◆

<特典1 満足返金保証>
参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。
もし仮に、本セミナーを受講し終わった時に
受講料分の価値を創出することはできないと思われた場合には、
お支払いいただいた金額をその場で全額返金いたします。
その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2 60分個別相談優待申し込み>
希望者には後日、ご自身の個別具体的な内容を
優待価格にてお申し込み出来ます。
申込みの際に、受講料と合算してお振込下さい。

<特典3 セミナー受講者限定ML参加権>
あなたをサポートするMLに参加可能です。
セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使い下さい。

<特典4 スカイプ復習セミナー参加権>
希望者にはセミナー後の7/29(水)22:00から1時間
スカイプにてセミナー内容の復習を参加者でに行なうスカイプ復習セミナーに参加できます。

<特典5 セミナーDVD&CD割引購入権>
当日のセミナー内容のDVD&CDを驚きの割引価格にて販売いたします。
復習などのために必要な方は購入してください。

<特典6 マイミク無条件承認権>
mixiからマイミクを申請いただければ無条件で承認いたします。


【受講料】
・一般価格   20,000円
・マイミク価格  17,000円
・動画実名OKな方 10,000円


<伊藤じんせいプロフィール>
1973年千葉県千葉市生まれ、神戸市灘区在住、起業プロデューサー
数々のセミナー運営に携わった経験を活かしセミナープロデュース、セミナー講師として活動。
コンサルティング、コーチング等を通じ多くの成幸者を輩出するかたわら、
チャリティイベントの主催、チャイルドスポンサーシップに協力し社会貢献活動を行なう。
一男二女の父、尊敬する人を妻にあげる家庭人、愛妻家の一面も。



●お申し込みメールフォーム
【パソコン】https://www.mshonin.com/form/?id=212912718
【携帯から】https://www.mshonin.com/i/?id=212912718


■確認事項
今回のセミナーはビデオ及びカメラにて撮影を致します。
都合により撮影されることが差し支える場合には、
個人を特定できないように編集致しますので当日会場でスタッフまでお申し付け下さい。
mixi、ブログ等の日記に掲載等のため
講義内容の写真撮影は何枚撮っていただいても構いません。
しかし、ライブでの講義に集中してくださるよう講座内容の録音・録画はご遠慮ください。
以上の内容を、ご理解の上、お申し込みをしてくださるよう宜しくお願い致します。
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

満員御礼!! キャッシュフローゲーム会

祝!! 満員御礼!!

キャッシュフローテーム会を主催初めて、3ヶ月ですが、今回初めて満員御礼となりました。

なんと、3名の方には、定員オーバーで、お断りを入れなければならないほどね!!

はじめたばかりの頃は、誰も申し込みが無く、旧友を無理やり誘ってきてもらっていたことを考えると、ものすごく嬉しいです。

来て頂いた貴方。

申し込みをしてくださったのに、お断りしてしまった貴方。

本当にありがとうございます。

今回、初めて最後にアンケートを取らせてもらったのですが、参加してもらった人の声をこういう形で後から見直すのって、ドキドキしますし、また、勇気をもらえますね。

参加者の皆様が喜んでもらえて、本当に良かったです。

ところで、今回、これほど参加してもらったのは、何が良かったのでしょう??

場所でしょうか?

今までは私の地元の近く(東大阪)で開催していましたが、今回は新大阪でやったのが良かったのでしょうか???

それぐらいしか思いつかないので、次回もまた同じ会場でやってみます。

今回は、経験者3名、初心者3名の計6名でバランスがよく、ゆっくりと本当に学びながら進行することが出来て、良かったです。

そして、経験者2名と初心者1名がラットレースを抜けることが出来ました。

次回は、全員がラットレースを抜けれるようにしたいですね。

posted by 夢を生きる全力チーター at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | CFG(FBS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

久しぶりのジムで、久しぶりの再会!!

今日、約1ヶ月ぶりにボクシングジムへ行ってきました。

最近、出会いが多く、ビジネスに真剣にとりくんでいるので、忙しくていけてなかったのです。

しかし、10月にフルマラソンも走るし、そろそろジムにいくぞ!!といってみたところ、本当に久しぶりにマッチョさんにお会いしました!!

マッチョさんとは、2001年に会長が東洋太平洋タイトルマッチを戦った時に、前座で大阪府立体育館で試合をさせてもらって以来の再会です!!

ということは、約8年ぶり!!

お互い、練習しているのは知っていたのですが、マッチョさんの練習時間が平日の16時頃なので、サラリーマンの私とは時間が合わずに顔があわなかったのです。

ところが、今日はたまたまマッチョさんが遅くまで(19時ごろ)練習していたので、久しぶりの再開となりました。

そこで練習そっちのけで、お話しをさせてもらっていると、びっくりすることを教えてもらいました!!

マッチョさんには、2001年当時、10歳の娘さんと練習に来ていました。
で、娘さんもボクシングを一緒にやっていたのですが、会長に聞いているところによると、娘さんは今でもマッチョさんと一緒に練習していると聞いていたので、『今日娘さんは?』と聞いてみると、

『実は、子供が出来て、結婚するねん!!!』

『えええええ!!!』

あの小学生の女の子が子供が出来て結婚!!!

でも既に18歳。

確かにおかしくないけど・・・・

マッチョさん、44歳でおじいちゃんです。

うーーーーん

子供の成長のはやさ恐るべし!!!

それにも驚いたけど、子供が出来たときの親子の会話にも驚きました。

娘(子供が出来たときは17歳!!)と相手の男(つまり結婚相手25歳)
『過ちで子供が出来ました。申し訳ありません。おろそします。』


『おろすだと!! この人殺しめ、おろすぐらいなら、なんで出来るようなことしたんや』

娘・彼氏
『・・・・・』

なんて会話をした数日(数週間?)後に、娘さんが高熱を出して、病院へ。

そこで、エコーを聞いて、おなかの赤ちゃんの鼓動を聞いて、おろすのは中止になり、結婚へ。

お互い、17歳の娘さんを妊娠させてしまって、25歳の彼は定職にもついてないので、本当に色々考えて、”おろそう”と2人で考えたようです。

でも、マッチョさんは命の大切さを教えたのですね。

そして、そのタイミングで娘さんが高熱だしたのも、私は、おなかの赤ちゃんが、『私は生きている!! お母さん、おろしたりしないで!!』と叫んだのではないか?と思いました。

その声が届いたんですね。

なんか、感動です。


それにしても、マッチョさんの後の言葉が・・・

『まあ、1回、結婚して気に入らんかったら、分かれたらええし、わしも離婚してるしな』・・・・

いや、マッチョさんそこは、と思ったけど、その言葉をきいた娘さんも、『そやな、子供一人くらい私一人で育てたるは!』・・・

ですって。。

さすが親娘です。

で、マッチョさんが私に言うた言葉が、『ほんま人生なにが起こるかわからへんで!』

私『まったくその通りですね。だからこそ、人生は素晴らしい!』

マッチョさん『その通り』

というわけで、ジムにいったけど、殆ど練習せずに話しをしていました。

いや〜〜〜でもびっくりしました。

こういうことがあるから人生は面白い!!
posted by 夢を生きる全力チーター at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回 リーマンインテリジェンス

第2回 リーマンインテリジェンスという勉強会に参加してきました。

(リーマンインテリジェンスのHPはこちら→http://r-int.com/index.html)

第2回ということで、第1回も参加させてもらったのですが、実質勉強会としては、今回(第2回)がスタートでした。

第1回に出て、2回目も参加する。

ということは、1回目が面白かったから、リピートしてみたということですね。

そして、第3回目も出るつもりです。

ということは・・・ 2回目も面白かったです。

参加している人たちも面白い人ばっかり。

あ!、リーマンとは、サラリーマンの略です。(リーマンショックのリーマンではありません)
参加者全員がサラリーマンではなく、既に独立している方もいらっしゃいますが、いろんなお話しが出来て楽しいです。

10人という少人数制でやるので、発言の機会は必ず回ってきます。

ちなみに、リーマンインテリジェンスの主催者のかたの考え方を以下に転記します。

ーーーーーーーーーーリーマンインテリジェンスーーーーーーーー

私たちは、多くの人がお金に無知であるがために、お金に翻弄されつらい思いをしている姿を見てきました。
実際に私たちも同じ思いをしてきています。

皆さまの友人・知人の中にも、そういった人は少なからずいらっしゃると思います。

気軽に参加できるリーマンインテリジェンスの勉強会は、
「お金に無知」である状態から一歩踏み出し「お金について学んでみよう」という
きっかけ、気づきを得られる絶好のチャンスになるはずです。

ぜひお友達にもリーマンインテリジェンスの紹介をお願いします。
きっと喜んでくださることと思いす。

なお、ご友人を紹介してくださった際には、私たちの心ばかりの謝礼を用意させていただきます。

私たちは思うのです。
「お金の教育なくして、経済的、精神的に豊かになることはできません。」
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、次回の参加もお待ちしております。

ーーーーーーーーーーもっと詳しくはHPを見てくださいーーーーー

私も全く同じ考えで、FBS(ファイナンシャルビジネススクール)と題して、キャッシュフローゲームを開催しています。


ちなみに、ちなみに、主催者2名のブログは
『明日の僕との約束』
『小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら』
といいまして、右上のリンク集にあります。

さて、第3回目はテーマが”住宅ローン”について、
8月27日(木)です。

私は、住宅ローンまた(3回目?!)借り替えようかな〜と悩んでいたので、丁度良いテーマです。(引き寄せの法則ですね)

ぜひ、一緒に行きましょう。
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

The Value of a Smile at Christmas

元手がいらない。 しかも、利益は莫大。

与えても減らず、与えられたものは豊かになる。

一瞬のあいだ見せれば、その記憶は永久につづく。

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。

どんな貧乏人もこれによって豊かになる。

家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。

友情の合言葉。

つかれたものにとって休養、失意の人にとっては光明、悲しむものにとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。

無償で与えてはじめて値打ちがでる。

クリスマス・セールでつかれきった店員のうちに、これをお見せ出来ないものがございました説は、おそれいりますが、お客様のぶんをお見せ願いたいと存じます。

笑顔を使い切った人間ほど、笑顔を必要とするものはございません。
(引用 D・カーネギー『人を動かす』山口博訳より)

posted by 夢を生きる全力チーター at 07:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好きな言葉 与え好き 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

すなちゃんゆっくりCFG会 IN 六甲

こんばんは! 

今日は、すなちゃんゆっくりCFG会に参加させて貰いました。

私は、自分でCFG会を主催もするのですが、実はすなちゃんのCFG会のやりかたを真似させてもらっています。

今日も、私と私の話を聴いて、CFGに興味を盛ってくれた人と共に、すなちゃんCFG会へ参加してきました。

やっぱり、すなちゃんリードのCFG会はリラックスできて面白いです。

18日もそのやりかたまねさせてもらいます。

ちなみに、すなちゃんのCFG会、次回は7月20日(月・祝)です。

興味のあるかたは、私と一緒にいきませんか??

行かれる方は私にも声かけてくださいね。

私はまだ申し込んでないので、一緒に行きましょうと誘ってください。


●『すなちゃんゆっくりCFG会 in 六甲』
7/20(月・祝)13:00〜16:30
★終了後に懇親会(実費)を行います
17:00〜18:30 阪急六甲駅スグ居酒屋◎
【場所】 神戸市灘区宮山町2-8-15 六甲第2センタービル3F南
シェアオフィス・ラプラス六甲 セミナールーム
【会場地図】 http://tinyurl.com/6p67ea
【アクセス】 阪急六甲駅から徒歩5分 JR六甲道駅徒歩15分
【阪急六甲駅から道順】
http://tinyurl.com/owh3rp
セミナー詳細はコチラを参照ください。
【対象】初心者の方、女性の方にも分かり易く
    ゆっくりとやっています。
【SP】ドリンク&お菓子付
http://tinyurl.com/ohtnr8
【参加 費】
  4,000円 一般
  3,000円 (メンバー、過去参加者)
   無 料  (初参加の方と一緒に来られた場合)
         (無料招待券をお持ちの初参加の女性の方)
  メンバー入会金¥1、000(当日入会でメンバー価格でOK)
【特典】 100% 満足返金保証・・・
     ミニセミナー付、
     30分無料コンサル(スカイプ)、
     スカイプセミナー参加権
     マイミク無条件承認権・・・
【申し込み先】

●7/20 月祝 13:00〜 六甲
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P25925693
【参加者の声】
http://www.sunadanoboru.net/voice.html
posted by 夢を生きる全力チーター at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

新大阪 キャッシュフローゲーム会 開催詳細

キャッシュフローゲーム会開催します。

初心者大歓迎で楽しくやりましょう。

簡単なミニセミナーを挟みながら、わいわいやって行きます。


○場所 
KOKO PLAZA(大阪市立 青少年文化創造ステーション)
最寄駅 新大阪
地図@
http://users.astone.co.jp/ohsakazion/kokoplaza.html
地図A
http://www.kokoplaza.net/access/index.html

○日時
7月18日 土曜日
16:00〜18:30

○費用
1,000円

○終了後実費で懇親会をしましょう!!

キャッシュフローゲームは人生の縮図です。
お金についての現状を、ゲームをやりながら考え、
お金だけではなくて、どう人生を楽しむか?
などということを楽しく語り合える場です。

初心者・女性大歓迎!
ぜひ、”夢”についてゲームを媒介にして語り合いましょう。

お申し込みは、直接コメントか、メッセージを入れてください。
posted by 夢を生きる全力チーター at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | CFG(FBS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッシュフローゲーム会開催日決定!

キャッシュフローゲーム会やります!!

7月18日(土)

新大阪 ココプラザ

16:30〜

詳細は別途!!
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFG(FBS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

日経記事から勉強会

昨日は、木村彰典さんの〜日経記事から勉強会〜へ行ってきました。

木村さんの事務所は、最近新大阪に移ってきたばかりですが、私にとっては私の会社から場所が近くなって、とても嬉しいです。

で、初めての勉強会に参加させてもらったのですが、これがどうして面白かった。

日経記事から、記事の5W2H(who,when,where,what,how,why,hau mucu)、つまり、

誰?、
どこで?
なにを?(商品)
どのように?(マーケティング、PR戦略、販売方法など)
なぜ?(誰の何を解決するために?)
いくらで?

などをシェアしながら洞察していくのです。

さすがに木村さんの洞察は深くて興味深く、とっても勉強になりますた。

2,000円と安くてお得だし、いいですよ〜

ちなみに、木村さんのHP http://www.tsuiteru.co.jp/
posted by 夢を生きる全力チーター at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

奇跡のリンゴ

奇跡のリンゴという本を読みました。

感動です。

無農薬でリンゴを育てるという物語です。

私は知らなかったのですが、リンゴって無農薬で育てることがものすごく難しいのですね。
といいますか、この木村さんが成し遂げるまでは、『不可能』とされてきたことだったのです。

その『不可能』にチャレンジして、『可能』にしてしまうまでの苦労と感動の物語です。

これまた、その苦労が半端じゃない。
よくここまでやったなと思うような苦労をされています。

自殺を考える程に・・・・

しかし、まさにその時”啓示”が訪れるのです。

あんまり書くと、これから読む人に失礼ですね。


リンゴも、人も、一人では生きていけない。
周りの環境・周囲に生かされている。
そして、周りと協調・共栄するほうが、個も強く、全体も強くしなやかになるのだということが腑に落ちました。

お奨めの一冊です。


奇跡のリンゴ
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

関西9ステップ勉強会

先日(7/3)に関西9ステップ勉強会に参加させてもらいました。

今回のテーマは、リーダーシップ。正確さのモデルです。
相手とのコミュニケーションエラーを失くし、よりよい関係を築くためです。

今回は、少人数(5人)でじっくりワークを中心に行えたので、少々難しいテーマでしたけど、楽しく学ぶことが出来ました。

前提としては、相手とのラポール(信頼関係)が築けていること。

そのうえで、より一層のコミュニケーション強化を図るメソッドです。

例えば、”方向転換”

1.何々すぎる。
2.中身のない名詞
3.中身のない動詞
4.べき、べからず、しなければならない、したはならない、できない
5.全て、いつも、皆
6.これか、あれか
7.わかりません
8.途中で切れた話し

上記8つについて、お互いの勝手な推測をなくして、コミュニケーションをより正確にしていく”ツボとコツ”について学ばせてもらいました。

講師のじんせいさんのリードがいいので、本を読んだ知識としてはありましたが、実践レベルにはまだまだだったことがよくわかりました。

実際のワークでは、まだまだ考えながら質問を考えるのですが、じんせいさんレベルになると、”エレガント”に自動操縦で反射的に使いこなしていました。

私も日々意識して、よりよいコミュニケーションを取れるようにします。


成功の9ステップ
posted by 夢を生きる全力チーター at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己投資(セミナー、講演) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

おねしょ

今朝、2歳9ヶ月の娘がおねしょをしました。

まあ、まだ寝るときはオムツなんですけど、そのオムツを昨晩、はかすのを忘れて、フツーのパンツで寝てしまったからなんですけど・・・

おかげで、今日は、朝から大変・・・

でも、今日は休日ですがパパとママ達は別行動なのでスキンシップの時間が取れて良かったです。


昨日、オムツをはかせ忘れたのは、ちょっと昨日がハードで疲れていたからでした。

ママは土曜日午前中はヨガ教室へ。
下の息子はばあばに預けて、パパと娘は自転車で花博公園へ。

娘を後ろに乗せての自転車30分(片道)はきつかった。

その後、お買い物とかいっても、パパがいると、娘は歩きません。
『パパ抱っこ』です・・・
これまた、つい抱っこしてしまうんでが。

というわけで、昨日は、久々にランニングでもして運動しようとおもっていたのですが、それ以上にハードな運動になりました。

ママもヨガ教室が9月までで終了してしまうので、先生が張り切っていつにないハードメニューだったそうで、お疲れでした。

というわけで、冒頭のオムツはかせ忘れ、おねしょにつながるのです。

・・・ ・・・

朝起きても体が重い・・・

娘は今、アンパンマンを見ています。

今日は、ちょっとわけわからない内容ですね。

ではでは。
posted by 夢を生きる全力チーター at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。